お気に入りのマン・イナサル | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

姪の子供2人が泊まった翌日のお昼前。

妻がマン・イナサルでランチをテイクアウトして来てというので、二つ返事でOK🙆‍♀️

私の大好きなチキンバーベキューの店だ。

また、マン・イナサルは、私の住むコンドミニアムの前にあるのも魅力だ。

いざ入店‼️


中で、オーダーしていたら、マネージャーが話しかけて来た。私が日本人ってわかったらしく、日本語も少し使っての会話だった。

フィリピン料理はどうか?と聞かれたので、マン・イナサルのチキンバーベキューが一番好きだと言ったら喜んでいた。


テイクアウトしたものを持ってコンドミニアムへ。


これが、私が頼む大きなチキンバーベキューのペチョ


妻は、バゴス(ミルクフィッシュ)シシッグ


付いてくるチキンオイルは、ごはんにかける。


私は、自宅で目玉焼き🍳を焼いて食べた。

野菜が無いので、青汁も忘れずにつけた。


姪の子供たちには、ノーマルサイズのチキンバーベキュー


小学校一年生(7月から二年生)のキティー 左

小学校三年生(7月から四年生)のアダ   右


私の大きめなチキンバーベキュー➕ライス

妻のバゴスシシッグ➕ライス

姪の子供のチキンバーベキュー➕ライス✖️2

合計で、435ペソ(1,170円)

安くて美味い店だ。