モニュメントへ両替に行った | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

いつもはマビニのエドセンに両替に行くが、この日は、LRTモニュメント駅近くの両替屋に行く事にした。

コンドミニアムからトライシクルに乗り、LRTタユマン駅に行った。

タユマン駅からモニュメント駅までは、20ペソだが、私はシニア割で、16ペソ(43円)



動画⬇️


タユマン駅からモニュメント駅までは、5個目くらいだ。

モニュメント駅の隣りのビルに両替屋がある。



5月2日(木)のレートだ。

相変わらず円安には参るぜ😭

SMシティーグランドセントラル⬇️

https://www.smsupermalls.com/mall-directory/sm-city-grand-central/information/


両替も無事に済み、モニュメント駅に隣接さているSMグランドセントラルショッピングモールに入り、何を食べようか歩いた。

中華料理屋のPANDA EXPRESSにした。


料理を選んで、ボウルかプレートを選んで、あとは料理の数で値段が異なる


私は、プレートと料理2種類を選んだ。

スープは、妻と共有する。

私は、炒飯に酢豚風の料理と魚入りの料理

豆腐入りのスープも注文


妻は、炒飯にエビ🦐

グアバジュースも注文

全部で、556ペソ(1,500円)

2人でパシャリンコ📸


アメリカン・チャイニーズキッチン




食後にショッピングモール内を歩いていたら、ジャパニーズベーカリーがあったので寄ってみた。


妻がメロンパンを見つけた。

メロンパン1個とカスタードパンを買った。

翌朝の朝ごはんかな?