言葉や写真で自分を表現して生きていきたいなと改めて思いブログをまた更新していくことに決め込みました!


{CDAF1E58-EC56-4CA5-8D70-D89978BAE7F9}



今までオーガニックおばけがどうちゃら

節約ちゃりんこ生活がどうちゃら

海外での体験談をどうちゃら

無差別に思いつくままに書いてきて…


まとまりなかったんですが

今回ブログタイトルを「脱テンプレート型の人生」と変えまして再出発!

{AAC1AF82-DF2B-457A-A430-E331CC9BAF3B}



誰と比べるでもない
誰の目を気にするでもない

自分が自分らしく
自分を大好きなまま
自分の心に素直に...

自由に生きる生き方について
模索しながら、もがきながらも楽しく生きてきた
この28年間で気づいた笑えるストーリー中心に

あらゆる角度からブログを更新する予定!

ちょっと笑えるってのが重要ね!
自分でハードル上げとるけどもね...

笑ったらなんでも
どうでもよくなるから!笑



地球上にたったひとりしかいない
わたしが
そして、あなたが
誰か他人の人生と比べられたり並べられて評価できるはずがない

それを自分でやっちゃうなんて寂しいし

誰かにやられたら華麗にスルーすりゃええ

{A295E954-B64E-4DE0-9C49-0BE8959DA4EE}


たった一度の今の姿での人生を
誰かの作ったしかも幻想の〝テンプレート〟を目指してなぞって生きるなんて
なんかさみしいやんね


もっと素直にシンプルに
ワクワクする気持ちや動機で

自分だけのオリジナルストーリーを積み重ねて
人生を楽しくデザインしていけば


自分の毎日をどんな瞬間も愉しめるように、きっとなる♪

他人なんて関係ないない!!!



2月にFBにて投稿した母校の外大について書いた内容が思いの外に反響を呼びまして
(変態と外大卒業生中心にやけども笑)

現在もいいねとコメントが増加中!笑

{7324C509-6911-41F4-9017-973C65FA0261}



日本人が陥りがちな

○○とは○○であるべき、こうすべき、こういうもんや

っちゅうつまらん〝常識〟や〝先入観〟や〝型〟や

そんなもん私はとうの昔に大阪の片田舎で18歳のときにぶっこわされたんですわ(笑)

せやからわたしも自分の経験を通してみんなの当たり前やふつうやつまらん常識をぶち壊しちゃろ!!!

っちゅう気になりました。


世界を知れば

世界に触れれば

ほんまにどうでもよくなる

ちっぽけなこと

悩む必要ないこと

ぎょーさんあるんやもん♪



そんでもってオーガニックライフを30年以上続けるへんちくりんな家庭に生まれて
ずーっと誰かが創った〝ふつう〟に憧れて、憧れて、憧れて

結果こうなった私やからこそ伝えられることがあるんちゃうかなと思ってます


とことん

ふつうになりたいと思い

テンプレートをなぞろうなぞろうとして


脱線し続けてきた今やから(笑)

{35148CCA-E835-4B62-AFD0-0743B94EDA01}

↑心地よければシートからはみ出して芝生でゴロゴロしたらええねん!



これからこんな感じ↓のテーマでブログ更新していくで!もう既におもろそうな気配むんむんやんな!!!



【うちのシリーズ】 うちのおとん/うちのおかん/うちのももちゃん/うちのラッキーさん

【オーガニックとやらで育つと】自然食品店の娘として28年間育った子供の実例検証 被験者:あかつかるみ

【大阪外大の変態性とは】大阪外国語大学卒業生の変態性と特異性から学ぶ 環境に文句言わんくなったらどんな瞬間も人生は愉しめるのではないかという考察について 

【突撃インタビュー】テンプレート型の人生を諦めた人たちから学ぶ自由な生き方~わたしの変態履歴書~

【人生とは愉快な旅である】 異国の地が教えてくれた 日本人的ちっぽけな悩みも吹き飛ぶどうでもいい世界で起きた笑える話

【ただ笑える話】

【カテゴリーをぶち壊せ】 先入観を捨てて自分の自由な解釈で今、目の前を愉しむ生き方とは

【空は優しい】今日の空が教えてくれること

【ビール最強伝説】美味しいビールとそれが飲める店 対象地域:地球

【ナチュラライフのすすめ】オーガニックおばけからのオーガニックライフアドバイスとおすすめ商品紹介

【ピクニック部】自然の中で食べること呑めること戯れることの喜び報告会

【地方のかわいらしさ】方言大好き! 響きがかわいすぎる方言とおもろすぎる文化たちの紹介

【自由な愛とは】条件で人を愛すのではなく ただなんとなく 好き という愛し方とは

【7転び8笑いシリーズ】人生何度失敗しても笑い続けて自分が大好きなまま生きられるコツ

【SGI48】京都の変態美女たちから学ぶ 人を本気で愉しませるエンターテイメントとは



そこの変態さん!!!突撃インタビューされるはずやから覚悟しておいてね!笑


どこかの、誰かが

ちょっと笑えて

自分のこと好きになるきっかけに

自分だけのストーリーを愉しむきっかけになれば…



ニヤニヤしちゃうやんな!それがわたしの変態的趣味なんや~♪人生丸ごとネタやで、ネタの宝庫やで(笑)


{D5FA435B-B140-479D-A6DB-87EFA2E5B629}





◆転送・シェア自由にどーぞ!!!◆