吉田くんと出会ったのは5年前

駒込の自然食カフェなーりっしゅで私より先に働きはじめていた先輩で


第一印象はなんかちょこまかしたかわいい子(笑)


気づいたら私が店長、吉田くんがアルバイトという立場に入れ替わり立場上、何度か叱ることもありましたが

今、思い返せば吉田くんから教わる事の方が断然多かった

吉田くんなくして八百屋修行の5年は語れない!いろいろなワガママをこの笑顔で

〝あっいいですよ〜〟と全て許してくれたので苦しいときも悲しいときもなんとかわたしは生きていけたなあと


心身ともに疲れ果てていた頃に転機があって


真ん中のかわいい女の子。アルバイトのゆりちゃんのおかあさんに〝占い〟で家の方角と不動産屋さんにいく日取りを決めてもらい


吉田くんとシェアハウスを計画し住みはじめたのが



あの東京の人もほとんど知らないエリア〝尾久〟での暮らしのスタート


はじめ不動産屋さんで門前払いをうけかけて、食らいついたらめっちゃいい物件がでてきて即入居を決定(笑)

ゆりちゃん、そしてゆりママふーちんさんにも本当に感謝感謝の出来事でした。


ここがなければ後半の暮らしもあんなに楽しめなかったろなあ。パーティーパーティーパーティーざんまい。これを許してくれた吉田くん。



引越したてのまだバタバタのときのこと
わたしが朝会から帰ったらコーヒーと手作りのおやつを置いて出かけていった吉田くん

わたしの誕生日にポテチをドアに貼り付ける暴挙に出る吉田くん


人からソファとか、めっちゃいい音でズンズンやれるスピーカーとか、ストーブとか、棚とか、とにかくいろいろ何でももらってきちゃう吉田くん

もらい癖がすごい(笑)


究極のもらいモノがカフェ(笑)


なんと墨田区の京島という最高に素敵な下町にあるカフェを譲り受けた吉田くん



家族想いでとうちゃんの野菜もカフェ前で月に1回 販売している吉田くん


わたしが辛くて死にそうだったときに巣鴨でよくふたりで夜更かしした居酒屋で

いつも話を一方的にきいてくれてた吉田くん


そこで食べた白子忘れないぜ吉田くん

本気で死にそうだったときはいつもカラオケに誘ってくれてヨーカイウォッチ歌ってくれた吉田くん




わたしの好きなさとうみつろうさんになぜか会う機会に恵まれサインもらってきてくれる吉田くん


送別のプレゼントにけん玉をくれる吉田くん
みんなを和ませちゃう吉田くん


発売前のけん玉だったからオリジナルの袋をわざわざ京都に送るついでにブラウニー焼いてつけてくれた吉田くん

素敵なローソクもきっと仲間から買ってつけてくれた吉田くん




ふだんほとんどシェアハウスにいないのに、わたしの友達がきてる夜中はなぜか帰ってきてコーヒーを淹れさせられる吉田くん


ふだんほとんどシェアハウスにいないのに下の階が火事になったときに部屋で寝てて逃げ遅れてベランダから逃げてる動画を野次馬に撮られてツイッターにアップされてしまう吉田くん


吉田くんはいつも吉田くんだった(笑)


本当、吉田くんのすべてがありがたかった!彼のいれるコーヒーは本当に美味しいです☕️わざわざ飲みにいってください。

京島の爬虫類館 分館。素敵なお店!




ありがとう吉田くん
これ以上ないシェアメイトでした!