真実はいつもひとつ 〜キャラ弁〜 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。






我が家で度々起きる 不思議な出来事…






扇風機の風量が 突然「強」になったり、「弱」になったり。

勝手に止まったり。 いつの間にかタイマー設定されていたり…。

この謎、どうやって解いたらよいのだろうか…。






そう頭を抱え悩んでいた時、どこからともなく 聞こえて来た声。






「 ぼくがいるだの。」






え? だれ?






ち、ちみはっ?



「 「江戸川コナン、探偵さ。」だの。」 どんくん





ほぅ。





どうした?



「「 たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は…名探偵コナン!」 だのけど。」 どんくん






はぁ。







お弁当 名探偵コナン?



コナンくん、いつか元の姿に戻れるのかな。







にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
キャラ弁 名探偵コナン






で、謎は解けたのかな…?



「 「 真実は いつもひとつ!」 だの。」 どんくん





どんく… いや、コナンくん、早めに 真実を教えて!と聞こうとした。






ちょうどその時、我々は コナンくんとは違う 独自のルートから こんな写真を入手した。








はっ!!( ̄□ ̄;)



こ、これはっ!!

無心で 扇風機をペロペロする、コナ… いや、どんくんの姿!!


しかも 扇風機のスイッチ押してる!!!
Σ(・ω・;|||










謎は 全て 解けた! ( 金田一少年 )










…どんくん!? これ どういうこと?



「 なんのことだか さっぱり… だのね。」どんくん









扇風機をつけると 必ず ( つけなくてもしょっちゅう ) ペロペロしに来るので いつも風量変えられます。もしくは 止められます。



やめてくれぃ。