PEDI 登録 と どんくん弁当 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




PEDI ご存知ですか。

もう 登録されていますか。

どんくんも登録してみました。




なんでこの写真 …。 ( ̄ー ̄;ルフィ…

PEDI。登録は簡単でした。

どうかな。

登録すると親戚や兄弟が見つかったり、同じブリーダー出身の子が見られたり。

どんくんの兄弟 見つかるかな。

見つけてどうこう、というわけではないのだけれども。ちょっとお顔とか色とか似てるのかなー。元気なのかなーって。ちらっと見てみたい ♪ それだけなんだけども。






先日、tamakiさんのところに行ったタコさんバトン。




そこから タコさん 『~*小粋に物作り*~natural and happybread 』 の * yuki * さんのところへいったとのこと。 yukiさんのお家には こんなかわいい子がいます。



真っ白フェレットの ユキちゃん。じっくり触ってみたい… モフモフ… モフモフ…




その yukiさんが どんくんの なにやら を作ってくれたとの情報が入り 早速 見に行ってみると…



タマゴヤキーヌ! これは タマゴヤキーヌごはんだそうです。

作り方は、えーっと ナニナニ? 醤油麹を混ぜた雑穀米ご飯をベースに黄色いり玉子と白いり玉子で飾り、おめめは焼き海苔の下地に 醤油麹練り梅をたっぷり塗って…

わぁぁ! すごいっ(;°皿°) 私ゃ人生で 醤油麹にすら出会ったことがないっ…!
実に健康によさそう、そしておいしそう。yukiさん、このタマゴヤキーヌを 職場に持って行き、お昼ごはんにおいしく食べられたそうです (笑)




タマゴヤキーヌが こんなに。



上:tamakiさん作 コンビニスイーツ タマゴヤキーヌ
中:yukiさん作 タマゴヤキーヌごはん
下:あまよめさん作 はんぺんタマゴヤキーヌ


ごはんと おかずと デザート 出来とるがな!(`・ω・´)





便乗して今までに作った どんくん弁当でも のせておきます。












…で?って言う…

どんくんづくし。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






キュルキュルキュルキュル…




タマゴヤキーヌ ヨロコブ ♪