七夕 〜 ツムツムキャラ弁 〜 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




さ~さ~の~は~ さーらさら~♪

7月7日は 七夕。

どんくんは 短冊に 願い事を書いたかな?



「 だのね。」 どんくん

書いたようです。








なに書いたのかな?

どんくんの願い事、叶いますように☆



すんすんすん…
「 みなさんの ねがいごとも かなうといいだのね。」どんくん







今年の七夕は 晴れそうかな。

おり姫と ひこ星、会えるかな。

幼い頃は 七夕が近づくと てるてる坊主を作ったりして。

おりひめ様とひこ星様が 会えますように… 夜空を見上げて願っていたけれど。

大人になってから ちゃんと願っていなかったな。 ( やんわりとは 願っている(笑))









今日は七夕にちなんでひこ星のお弁当… ではなくて

お弁当 ツムツム ミッキー?



ミッキーが ひこ星。


と言うことで おりひめは?


もちろんこの子。


お弁当 ツムツムミニー?



ミニーおりひめ。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
キャラ弁 ツムツムミッキー ツムツムミニー

ミッキーと ミニーは とあるランドでいつでも一緒。








~ 間違い探し ~ 難易度 ☆☆☆☆★

①と② の写真で違うところを ひとつ 見つけてください。

わかるかな??









わかった人。

短冊に 七夕の願い事を書いてみよう。

叶うかも ♪