3本が パーっ弁当 と グレーチングエイッホ! | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




今日はお弁当から。



お弁当 3本がパーっ の ポインコ?



3本がパーってなってますね。
大人気のポインコ、かわいい。

サンバーぃ サンバーぃ っていうサンババージョンの、好きだった。






突然ですが グレーチングエイッホ!



*グレーチングエイッホ! とは*
*溝をふさいでいる網状のフタ ( グレーチング ) をエイッホ!と飛び越えること。
*競技規定として、選手に無理に エイッホ!させてはいけません。
*足腰が悪くなる場合があるので選手の体調と相談して行いましょう。



… という事のようです。ワンコたんは グレーチングの上を 歩きたがらないという。なので飛び越える、または 避けて通るという。




例: 参考資料《グレーチングエイッホ!辞典》より


こんな感じのようです。
上手に エイッホ!と 飛び越えていますね。
この瞬間を 写真に撮るのが相当難しい、という。





早速 ? どんくんも グレーチングエイッホ!に挑戦。



そうです。飛び越えるのです。

「たの」 になっているのは どんくんが動揺しているからです。(← 文字入れ直し作業を惜しんだ結果とも言う。)





ハイ、 飛びませーん。






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
キャラ弁 3本がパーっ ポインコ





ところが!
*両サイドで 見張っています*



グレーチングエイッホ!は 出来な…じゃなくて、しないどんくん。 グレーチングトコトコした!!
Σ(・ω・;|||
まさかの!
大きなグレーチングだねぇ、これはエイッホ!できないわ。なんて言ってたらスタスタスタ、とここまで(ママさんの方に向かって)突然歩いたので わぁー!だめー!っとすぐに 抱っこして帰りました。
本人(どんくん)も、歩き出してから やべぇ… みたいな顔していました。
グレーチングトコトコはしなくていいよぅ。
( ・(ェ)・)