燃える闘魂!~牛追い祭り2日目~ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。


※ミッチー撮影




血湧き肉躍る


とはこのことか!と実感した今朝の牛追い祭りのエンシエロ


こんなにアドレナリン放出したのはいつぶりだろう


しかしまだ満足して帰るわけにはいかない


そう


カチ上がるまでは!!



なぜカチ上がりたいかって?

それは





男の勲章だから





男ってバカなんです


カチ上がるには「素人闘牛」に参加しなければならない

闘牛場に近い位置からスタートすれば余裕で参加できるんだけど、そこはやっぱりスタート地点から走ってこそだと勝手に思っているわけで


ばかでしょ~?

明日の朝が楽しみでしょうがない




昼間は街から離れたキャンプ場で寝る




日が暮れる頃に街へ




老若男女盛り上がる


そして









全員クレイジーです




僕らもサルー(乾杯)!

真ん中にいるのは初登場まんぺいくん

漫画の主人公みたいな名前の彼はこの中道夫妻の旅友で、なんと今日が誕生日だと!

サンフェルミンで誕生日!  なんとおめでたいんだ


そして彼、今朝の素人闘牛に参加し最も会場を沸かせた男だったんです




※ミッチー撮影


見てくださいこのカチ上がり具合


彼の誕生日とそのサムライソウルに心から祝福を!!



と同時にメラメラメラメラ炎


俺もまんぺいくんのように会場を沸かせてやる!!



まんぺいくんは初日で燃え尽き明日からは観戦にまわるとのこと



まんぺいくんバトンは俺とミッチーが受け取った!!



と密かに素人闘牛への闘志を燃やすのでした 



夜の街はもうぐっちゃぐちゃ

細い通りはゴミと尿で異臭が漂う

この時期だけ他の地へ避難する住民もいるんだとか



深夜「ジャズフェルミン」というイベントで盛り上がり



ダンボールを調達しバスターミナルで仮眠


そして早朝コースへと向かう






世紀末のような街を突っ切り


いざ


スタート地点へ!!



アキオくんも気合を入れてブラのホックをかけ直す




?????とお思いの方が多いとは思いますが






男っておバカさんなんです




そんな男に生まれてよかった!!!




そしてスタート!!!


昨日と同じ作戦で第一陣の牛を見送り 




約800mをとにかくガムシャラに走りまくった!



そして







入った~!!!



ミッチーも無事ゴール!



しかしながらいかんせん疲れた…


この歳になって全力疾走する機会ってないよね

市の駅伝には参加したりしてたけどマラソンとは全然違う

800mも本気で走ったらさすがにきつい



そして牛が放たれた


動画で中の雰囲気をお楽しみください




うお~

血が騒ぐ!!



エンシエロでかなり疲れたけどこの中にいるとアドレナリン大放出



この「素人闘牛」に放たれる闘牛はエンシエロで走った闘牛よりも若い牛

そして角には刺さらないようにテープが巻いてある

でもねえ

シャレならんパワー


実際目の前にするとハンパなく恐ろしい


接触すれば大抵こうなります



この素人闘牛、よってたかって牛をやっつけようとしているように見えるかもしれないけど

そうではなくて牛にやっつけられた者が英雄であり、派手に宙を舞うほど会場が沸くのです

そして実はみんなちゃんと牛に敬意を払って参加してる

実際に礼儀を知らずに牛を叩いたり、シッポをつかんだりした者は会場からブーイングを受け他の参加者にボコられる


でも細かいルールはわからないんだよね

角を掴んでもいいのか…

牛に乗っかってもいいのか…


考えてもわからないのでとりあえず




牛の背中に飛び乗った!!!



こんな感じで




でもまさかの


牛動かず



え、あの… 

こちとらロデオのように牛が暴れだし振り落とされるというシナリオだったんですけど

「ねえ」 と牛さんの肩をポンポンと叩いても反応なし

会場も反応なし



…自分で降りました




そっかあ やっぱりカチ上げに限るんですね




そうこうしているうちに本日の素人闘牛終了





ひとまず今日の完走にサルー!!


明日最後のチャンスに闘志を燃やしキャンプ場へと帰りました






今日も素人闘牛に参加できず延泊を余儀なくされた同志の背中を





僕は忘れない



にほんブログ村