ここ、首都ですよね…? | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

オーストリアのウィーンでは3泊とってたけど行きたいところは2日でまわれちゃいました

1日空いたので隣の国に顔出す事に



バスで約1時間半で到着 

近っ!!!




23ヵ国目スロヴァキア



に入国


首都ブラチスラヴァです



どこ?って感じですよね




※ネットより


こんな感じで首都ブラチスラヴァはオーストリアとの国境にあるのでウィーンから隣町に行く感覚で行ける









街並みはザ・ヨーロッパ

でもウィーンよりもちょっとかわいい

チェコと似てるのかな 数年前までチェコ・スロヴァキアってひとつの国だったしね





てか

人すくなすぎ…


首都ですよね!?





そして首都だけど緑が多い



こんなにのんびりした首都は初めてだ…




そしてこのメイン通り  変わったモニュメントがたくさん



街の中にもいくつか


意外に遊び心があるスロヴァキア











こんなのを探して歩くだけでもおもしろい













この旧市街の外に出てみる





車は?




ここ首都ですよね!?





ここから少し歩くと



カトリックでは珍しいブルーチャーチ



ディズニーみたいなメルヘンな感じだった



そして〆にブラチスラヴァ城へ





最近塗装したのか真っ白  そのままの古い色が見たかった

この外観から「ひっくり返したテーブル」なんて呼ばれてるみたい





この城壁から見る旧市街とドナウ川の眺めがよかった



ちょっと歩き疲れたし、帰りのバスまで時間があるので




ここでお昼寝~♪きもち~





スロヴァキアのブラチスラヴァ


全然期待してなかっただけに



楽しかった









にほんブログ村