最高の組み合わせ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

散々な目に遭ったプラハ一日目の前回の記事

再び、警察沙太?


罰金を払った後、とぼとぼと教えてもらった宿のある駅まで行ってみた

すると言われた通りあった


その名も「A1ホステル」

そして最初に予約してたうんこちゃんホステルと同じ料金で大丈夫だと

ひとり8ユーロ(約800円)

ふ~よかった



それがなんと個室で部屋が二つもあって、トイレ・シャワー付きで

共有キッチンもあって

ひとり8ユーロ

やっす!!!



宿にいる子供たちも人懐っこくてめっちゃかわいい


なんやかんやあったけどこの宿はほんとにコスパ高くてよかった



しかし一泊経っても昨日の事で観光意欲が一気に削がれ何もする気がしない

この癒し空間から全く出る気がしない


ゴロゴロとうなだれていると

友人からたまたまメッセージがきた


「いつもブログで素敵な写真やふたりの言葉に感動をもらっているよ ありがとう」


といった内容だった








じ~んときた







そうだよね


見たくても見れない人もいる

こんな風に世界中のたくさんの景色を生で見れる自分はかなりの幸せ者だ

友人の一言であらためて今の自分に感謝し直すことができた


そう思ったらこんな事何でもない!

むしろ半年以上旅を続けて大きなトラブル無く来れたことが幸いなくらい

景色にも出会いにも恵まれて!


一気に元気が出てきた

う~んまだまだ心が弱い 

そして単純(笑)


いやほんと友人に感謝

ありがとう!




さっそく繰り出した


何もなかったように(笑)


ばかでしょ~


メトロ(地下鉄) かっこいい!


このメトロとトラムを使ってまずは

「プラハ城」へ





しぶい


城というよりはカテドラル

ヨーロッパのメルヘンな城よりも好きな感じ


中もステンドグラスが反射してきれいだった



城壁から見るプラハの街並み、赤瓦屋根がきれい


ここから歩いて旧市街まで



カレル橋




タイムスリップしてきたかのよう

プラハはヨーロッパの中でも中世の街並みがきれいに残るところ




かっこいい~




名物TRDLO(トゥルドゥロ)

200円くらい 物価にしたらちょっと高い

砂糖をまぶしたパンみたいなお菓子

これは予想通りの味と言えばそうだけど、普通に美味しくてペロリと食べた




橋の途中でいい香りが~




たまらずオーダー!

ソーセージ!

めっちゃうまい!!びっくりした!ナイフを入れたらプチっと割れて肉汁がジュワ~って


これはあかん ビールはそう好きじゃなかったけど、めっちゃビール飲みたくなる!



目の前でチェコの民族音楽も聴けて最高のひと時だった


橋を渡り旧市街へ



お土産屋にはコケシがいっぱい

なんで?









すてきだね~

昨日遭ったことはなんだったのか…

街中ですれ違う人たちはみんな親切なんだけど、店員とか駅のスタッフとかはみんな適当だし、隙あらばチョロまかそうとしてくるし

元社会主義国のなごりなのでしょうか



この広場にある有名な天文時計

15世紀に造られてから今でも現役で動いてる

この時計とこの黒人の髪型に目を見張った



この後はユダヤ人地区に行ったり、ぷらぷらした



そして〆はやっぱり



これでしょ~

屋台のホットドッグとビール


野菜とか数種類のケチャップ、マヨをかけ放題

カレーケチャップがめちゃうまい!



ホットドッグはボリューム満点でめちゃうまい!170円くらい


るーびーの味はトーシローなのでよくわかりません


でもチェコは一人あたりの年間ビール消費量が世界一位



しかしこの組み合わせは最強だね



ドイツ顔負けのソーセージとビールに舌づつみを打ち




これまた素敵な夜景を拝んで帰りました














みなさん



プラハはほんとうに















素敵なところですよ(笑)



にほんブログ村