網戸の張替え | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんにちわニコニコ





今日は

風が強く吹いているせいか

花粉症のくしゃみ、鼻水が

とても辛いショボーンアセアセアセアセアセアセ






仕事から帰宅したら

ジムに行こうと

一応、ジムウェアに着替えたけど

なんか体が重だるなので

家でおとなしくしています右差し左差し





花粉症のせいで

頭がぼーっとして

すっきりしませんえーんアセアセアセアセ




無理は禁物な年頃なので

自分をいたわります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日のお弁当お弁当

シュウマイ
里芋の煮物
ブロッコリー


いつもの如く手抜き簡単弁当ニヤリ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





先週末、私は
仕事や地域の役員の集まりなど
ちょいと忙しくしていました笑い泣き





すると
我が家の暇な休日の旦那様ニヤリ




重い腰を上げて
網戸の網の張替えを
やってくれたのです口笛拍手拍手拍手拍手




実は
もう10年以上も前に
網戸の網を取り替えるつもりで
張替え用の網やゴムや道具などを
一式買った旦那さんパー




ところが
買ったら
やる気が失せたのか
そのまま道具は
納戸にそっと置かれたままショボーンアセアセアセアセ





網戸は
網戸の役割を果たせなくなり
虫が
常にウエルカムの状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





二男の部屋の小窓の網戸は
破れた網が
台風の時にどこかに飛んでいってしまい
今や枠だけがある状態でした滝汗アセアセアセアセ





今年こそ
窓を開けても
虫が入らない
涼しい風だけを
ウエルカムする夏を過ごしたいと・・・




パパがやってくれないなら
仕方ないから
業者にお願いするよショボーンパー
納戸にある使わない網は
勿体ないけど
断捨離ねニヤリおいでおいで




と業者にお値段を問い合わせると
1枚¥4000〜5000とのこと。

〜我が家の網戸サイズで
一番安い網の場合です〜




全部で網戸12枚ある我が家ガーン



修理費6万円ガーンアセアセアセアセ



高いけど
我が家にやる人いないし
業者に頼んだ方が
キレイに仕上がると思えば
いいんじゃんニヤリおいでおいで




という私の話を
聞いた旦那さん・・・・




そんなに高いんじゃあ
うちには網もあることだし
自分でやるよプンプングッ
やればいいんでしょっプンプンアセアセアセアセ




と、やっと網戸張替えを
やってくれたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




買っておいた網を
すべて使ってしまい
まだリビングの出窓の網戸は
修理してませんが
それ以外は完了爆笑拍手拍手拍手拍手




パパ、お疲れ様〜〜ラブ




ありがとう拍手拍手拍手





ちょっと
雑な感じはあるけど
そこは見てみぬふり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き