【父の話】母への報告(._.) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ



ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



尿路感染症で
ゴールデンウィーク明けに入院した父。



入院した翌日
都内にひとりで住む母に
報告の電話をしました。



お父さん
昨日の夜、入院したよパー
尿路感染症って言って
命にかかわる病気ではないから
お薬が効けば
2〜3週間で退院だってウインク

でも、年も年だから
ちょっと心配なんだけどね〜右差し左差し





大した病状でないと報告しつつ
私の母だけに
あまり深く考え無いので
最後にちょっと高齢故に
何があるかわからない的な話を
付け加えたら
電話の向こうで涙ぐむ母ショボーンアセアセアセアセ



ちょっと言い過ぎたかなぁ右差し左差し



悪いわね・・・えーん
もんぶらんにまた迷惑かけて・・・えーん
お父さんの事
お願いしますねお願い
パパさんにも宜しく伝えてねお願いアセアセアセアセ



と言いました。




特養への
お引越しが落ち着いたら
また母を
父のところに連れて行って
ご対面させてあげようと
思っていたのになぁ右差し左差し





もう入院して
1週間パー




父の様子を聞くために
病院に電話しようと思いますウインクグッ