1.A病院受診(8月27日) | 難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

神経因性膀胱と間質性膀胱炎による廃用膀胱…

そして2008年1月に『間質性膀胱炎』と診断。

既に、末期状態の間質でお手上げ状態。

他、様々な病気を持ち身体障害者の祥です。

『祥工房』ではアイロンビーズ販売中。



※“摂食障害治療②”を先に更新する筈だったけど、記憶が復活してなく、書き上げれない状態です。
今迄、書いてる分をとして先に更新して、多分、記憶が戻ってきたら記憶なくす前の話しだから思い出すと思うから、続きを③としてその後(記憶回復し次第)書きます。
全部書き上げれてない状態なので、今日の経緯になったのが分かりにくいかもしれないんですが、順序が逆になるけど、この記事を先に更新させて頂きます。

※先生との話しは、覚えれないと思ったから、利き手麻痺で上手く字を書けない旨を伝え、ココに話した内容を軽くメモ(箇条書き程度)させて貰いながら話しをしました。
ついでに、病院出発~診察までのコトも診察中に箇条書きでメモwww
診察中に悪いと思ったけど、帰ってブログ書く頃には忘れてるカモって思ったから。
その箇条書きを繋げながら、思い出そうとしながら(思い出せるのか??)記事を書いていきます。


今日(8月27日)にA病院受診。(11:30予約)

精神科専門病院だ。

丸ちゃんから聞いたら2~3週間前から、この話しは決まっていたらしい。

その頃の、精神科受診の目的は摂食障害だったけど、それに追加して記憶障害も診て貰う事になった。

受診前に、河内~が来てくれた。

そして、11:00に病院を出発。

病院の車を出してくれ、付き添いも丸ちゃんがしてくれた。

丸ちゃんが付き添いをしてくれるなんか思ってもなかった。

普通なら家族が付き添いをさせられるコトだろう。

もしくは、ヘルパーを入れるかだろう。

けど、丸ちゃんが付き添いをしてくれて安心感があった。

祥のコトを昔から(10年近く前)から知ってる丸ちゃんが、先生との話しの時に傍に居てくれると思うと、それだけでも安心出来た。

病院着くまでの、約30分、車中で丸ちゃんと色々話しをした。

主に、今の祥の現状のコトだったかな。

それと24時間TVの事。

昨日、河内~に外泊却下されたから、病院の帰りに家に寄っていいか聞いて見た。

そしたら、家も却下('・O・':)

その代わりに、丸ちゃんが土日に間に合うように録画に行ってくれるって言ってくれた。

HDDへの録画もやり方が分かればって(  ゚ ▽ ゚ ;)

多分、今、祥が家に帰ったとしてもBlu-rayからHDDへの録画のやり方は分からないだろうしねΣ(*´・ω・`ノ)ノ

だから、帰れたとしてもどうせ丸ちゃんにお願いするだろうから、丸ちゃん1人で行くのも、その面では同じコト。

ただ、丸ちゃんに手間を取らせてしまうo(;>△<)o

そして、最後の確認!!!!!!!
 
看護婦や河内~・大◯くん、みんな揃って祥は歩けないって言う。

祥は、ズット歩いてた!!!!!!!

今回の入院中でも。

そこで、丸ちゃんに聞くコトにした。

丸ちゃんの答えゎ………

『歩けない………』

だって。

他にも、多分話ししたけど忘れた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ちょうど、11:30頃にA病院に着いて受付。 

受付を済ませて、診察呼ばれるまで一旦外に出てタバコを吸いに。

診察後、車輌が迎えに来るまで、ゆっくり吸えるから診察前は2本って約束で。

けど、結局は1本(´-ω-`)

病院の受付の人?が、採血したいからって外まで呼びに来たから('・O・':)

取り敢えず、1本だけ吸って中に入って、丸ちゃんが採血は恐らく血が採れないって看護婦さんに言ってくれ、採血は中止でバイタルのみとなった。

バイタル終わってから待たされるんだろうと思ってたけど、バイタル終了後すぐに呼ばれた。

そして、丸ちゃんも一緒に診察室に入って一緒に話してくれると思ってたのに………

イヤ………その予定だったのに………

丸ちゃんは、外で待っててって言われて出て行ってしまった。
 
途中から入って貰うからって。

その瞬間から不安が込み上げて来た。

そして、祥は椅子に座ろうとする………

けど、座れないって言われる。

そう言えば、バイタルの時も座ろうとしてたなぁ。

座った方が、血圧測定し易いと思って。

その度に、丸ちゃんに静止かけられた。

『歩けない………』 『座れない………』

って、言われたコトをすぐに忘れてしまって。

そして、診察

最初は、全然喋れない………

丸ちゃんが居ない孤独感に、チョットの間、放心状態になっていた。

けど、女医の先生が祥の車椅子の目の前に来てくれて優しく話しをしてくれた。

ホントなら、机を挟んで、先生と患者の対面診察なのに、祥の車椅子の真横ってコトは普段は患者が座る所に先生が座ってたのかな?

~~~~~先生との話しは省略~~~~~
別記事で纏めて書きます。

30分以上話しをして(後で丸ちゃんから聞いた)丸ちゃんも中に入って来てくれた。

けど、既に先生の中では話しは終わってる感じ。

最近の状態について、丸ちゃんと先生で話して欲しかったのに………

その話しはなく、今後について話し。

先生と祥2人で話してた時にも断っていた入院の話しも、丸ちゃんを前に出された。

ちゃんとした今後の話しは、河内~と話しをしておくとのコト。

診察終わって会計もなかったから、丸ちゃんが車輌に電話して迎えが来るまで外で煙草(◍•ᴗ•◍)    
 
丸ちゃんの、病院の携帯がスマホにかわってた。

今迄、メアドだけしか知らなかったけど、携帯番号も教えて貰った(*≧∀≦)  

このスマホは病院外でも持ってるやつらしいから、何か緊急の話しがある時は、電話かショートメールが出来るo(*^▽^*)o~♪

今迄はパソコンへのメールだったから、すぐに見るコトはなかったと思うしね。

車輌を待ってる約30分、今後についてとか色々話しをした。

転院については拒否。

けど、もし入院した場合、河内~・丸ちゃん・大◯くんが毎週来てくれるってwww

ホンマかよぉ~

他、何話したかな??

丸ちゃんと2人で喋ってる時はメモしてなかったから、あんまり覚えて無い。

30分くらいして、車輌が迎えに来てくれて車に乗る時に祥は起き上がって自分の足で動こうとするが、すぐに丸ちゃんから静止が(;´・ω・)

車中でも、丸ちゃんと喋ったりしながらも、起き上がって椅子に座り変えようとして静止( "・ω・゛)

祥………

ホントに座ったり、立ったり、歩いたりできないの?

ココの病院に、2時頃に着いたけど、即爆睡。

19:00頃まで寝てたから、河内~と会えず(´-∀-`;)

しかし、体力ないなぁーーーーー

受診って言っても、車輌で行ってるからそれ程疲れなさそうなのにね?



※河内~・丸ちゃん・大◯くん・祥の名前が出て来たのは前のブログを読み直して行って見付けたからです。


②に続く。

次回、先生との話しについて。


コレ書くの1日掛かりだぁーーーーー

箇条書きを纏めるって結構難しい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



間質性膀胱炎グルっぽ

⇧ 参加してねぇ(`・ω・´)シャキーン


祥の事をもっと知りたい方はホムペの方も遊びに来て下さい。

 ※誹謗中傷は一切お断りです※ 


▼ランキング参加中です。
 
 間質性膀胱炎という病気を1人でも多くの人に知ってもらう為………

 間質性膀胱炎の方のお役に立つ為にポチっとお願いします(。-ω・。)ノ 



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱 の病気へ>http://sick.blogmura.com/kidney/



にほんブログ村 介護ブログ へ>http://care.blogmura.com/


にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ>http://care.blogmura.com/care_shintaishougaisha/

iPhoneからの投稿