てぃ先生の子育て本ー生徒指導の参考に | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

青森市ピアノと歌とリトミックの教室
どれみ ランドのレッスン日記………………♫


どれみランドは
ピアノを頑張りたい!
ピアノが上手になりたい‼︎
生徒さんの本気を
応援します🙌



てぃ先生の子育て本を買いました🤗




習い事についても書いていて
嬉しいことに
オススメの習い事に
ピアノを挙げてくれてました!🥹

習い事に対しての
『親の関わり方』については
私が伝えたかったことを書いてくれていて
ありがたすぎる🥹

叱るということ
褒めるということ
については
永遠の課題です。

叱ることはNG‼︎
褒めて育てる🫶

という風潮の現代ですが
実はこの『褒める』というのは
ものすごく難しくて
私にとっても大きな課題の一つです。

叱ると褒めるについても書いてあり
参考になりました。

成長へ繋げるように導くために
叱らなければならないポイント
(叱る…というより『注意』かな?)や
『褒める』と言うことの意味を
よく考え深めていこうと思います。


子どもたちの気持ちに寄り添えるよう
しっかり読み込んで勉強していこう💪


この仕事を始めて
かなりの年数経ちますが
時代と共に子どもは変わるし
世の中の常識や考え方も変わるので
今でも目についた本を買って
勉強させてもらってます🤗


てぃ先生は
お父さんお母さんに対する気持ちが
とても温かく
その気持ちが
言葉や文章から伝わってきます。


「良い子に育てる!」
という子育てではなく
「家族がhappyに‼︎みんな笑顔で🤗」
という思いが伝わってきて
こういう考え、大事だな〜😊
ステキだな〜🫶
と思いながら読み進めました。



音符無料体験レッスン実施中です

こちらの
または
電話017-739-8303
からお申込みください。