生徒と大学合格祝いのランチ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

青森市ピアノと歌とリトミックの教室
どれみ ランドのレッスン日記………………♫


どれみランドは
ピアノを頑張りたい!
ピアノが上手になりたい‼︎
生徒さんの本気を
応援します🙌



大学合格した生徒のお祝いランチ🎉
野菜が嫌いだったりと
好き嫌いある子なので😅
A factoryにしました。



高校入学した時から
行きたい!
と言ってた希望の大学に合格でき
今、一番楽しい時みたい。


自分の時を思い出して
一緒にうきうきワクワク気分を
味わいました😊

ピアノ教室を卒業してからも
ピアノを弾き続けてくれていたそうで
文化祭では
ソロと連弾で演奏を
披露したそうです!


ソロは、アニメ映画の中の曲を選曲し
イラストを繋げて動画を作り
その動画に合わせて演奏したそうです😱

こんなことができるまで成長したこと
ピアノを特技とし
人前で発表してくれたことが
とても嬉しかったし
ここまでできるようになったんだ〜
とビックリしたり感激したり
忙しかったです😅


演奏はもちろんだけど
お辞儀の仕方
椅子の座り方
弾き始めや弾き終わりの動作も
どれも良くできていた。

小さい頃に身につけた事って
ちゃんと体に染み付いてるんですね😊




私の教室の《指導理念》は
音楽の楽しさ、素晴らしさ、演奏する喜びを伝えること
生涯音楽を楽しめる力を身につけること
なのですが
この子にしてきた指導が
ちゃんとここに繋がってくれたことが
嬉しかった。


アパートに
自宅の電子ピアノを持って行きたかったけど
床の補強の関係でダメだそうで
「お金貯めてキーボード買う!」
と話してました。

条件的に
いろいろ難しい部分もあるかもしれないけど
できる範囲で
これからもピアノや音楽と
繋がって行ってほしいと思ってます。

嬉しい1日でした。

音符無料体験レッスン実施中です

こちらの
または
電話017-739-8303
からお申込みください。