散歩で見つけた草花♪︎ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

こんばんは꙳★*゚

人形劇団に入り3年目となりました。
おはなし会ボランティアと同様にコロナで
2月終わりの公演以降、活動休止でした。
再開したのが6月の半ば。
公民館での子育て支援の親子教室は9月から
スタート。
人形劇公演は先週から再開しました音譜
まさか、半年以上も人形劇ができないとは
思いもしませんでした。
久しぶりの公演は人数制限があったけど
小さなお子さんとお母さんたちが集まってくれて
笑顔で観覧してもらうことができました。
楽しかったなぁラブ

今日は活動日。
11月の親子教室は散歩&宝探しなので
下見に行きました走る人

すっかり秋らしくなり、道端の草花からも
秋を感じることができます。
すすき
セイタカアワダチソウ
茶色く色付いたネコジャラシ
アケビ、クズ、へクソカズラなどのツル。
イチョウも色付いてきていました。

ウルシなどのカブれる植物もあるから
もしやこれは?というのを見つけて気になり
調べてみることに。




このアプリを使ってみました。
本当にすぐに判るからビックリ!面白い!

宝探しする公園で草花や木を次々に
調べてみましたカメラ






楽しくてメンバー皆で、アレもコレもと
調べてみました爆笑
こうして地面を見ていると同じように見えて
何種類もの草花が生えていて驚きました。
それに、こんなアプリがあるなんてキラキラ

子どもたちとお母さんたちも、
11月のお散歩&宝探し楽しんでもらえると
いいな〜。