素話 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

こんばんは🌙*゚

来週は約4ヶ月ぶりのおはなし会です。
今日は大先輩のボランティアさんと打ち合わせ&素話の練習でした。

私は素話はまだまだ経験が少なくて
レパートリーが少ないので新しく覚えたお話は大先輩に聞いて頂き助言をしてもらってます。いきなり本番より、とても安心なんです☺️

今回は
「二匹のよくばり子グマ」です。
短めで覚えやすいお話しだなーと
思ったのですが、いざ覚えようとすると……💦

なんとか覚えましたがまだまだ練習が必要です。

頑張ります!


一昨日の夕方
4回目のワクチン接種でした。
2回目3回目と副反応で高熱が出て辛かったのですが……今回は微熱でした。

ただ、頭痛と倦怠感がありました。今日のお昼くらいから、ようやく楽になりましたが。副反応なかなか辛いですね。




写真はカシワバアジサイ。
緑色だった葉が紅葉してきました♡