オリーブの木 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

家を建てて来年の1月で2年になります。

家を建てたら庭に植えたいと思っていた

オリーブの木🌳


ホームセンターやお花屋さんやネットや…

色々見たり探したりしていたけど

コレだ!という出逢がなく汗うさぎ

お値段はそれなりにするのに幹が細かったり

樹形がイマイチだったり。

何より海外から来たものが多く、

できたら日本産がいいなーと思い探してました。


そんなこんなで月日が過ぎ

昨年から始めたふるさと納税

今年はどこに寄付しようか考えていたところ

もしかして?あったりする?

小豆島とか?


ありましたー!!



見つけた時は、ちょっと感動😭


すぐに寄付させて頂きました🙇‍♀️


で、思ったよりも早く届きましたキラキラ




幹がしっかり目で背丈は80センチくらいです。

嬉しいラブラブラブラブラブラブ


小豆島には息子たちが小さい頃に家族旅行で

行きました。オリーブの丘で転がってたなー(笑)


そんな、思い出の小豆島からやってきた

オリーブ🫒大切に大切に育てていきます♡