地元に愛されるケーキ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


こんにちわ! 

また 雲行きが怪しくなってきました叫び

妙~~に冷たい風が吹いて来て きのうと同じです


   降るかも・・・雷雨



今日はmoriyちゃんの教室を早退し ちょっと実家にGO

先週 父がつまずいて転んでしまい 手に怪我をしたので 様子見です汗

幸い左手で 足も腰も大丈夫だったので 不幸中の幸いですねよかった~♪


なので 父の好きなケーキを 買いに寄りました!

地元のケーキ屋さん フロレゾンです ケーキ



                                   お店の前はいつもお花や緑がいっぱい黄色い花クローバー
$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ

                                   お土産用の詰め合わせいっぱいプレゼント
$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ


ここは 地元発信のお菓子にこだわっているので

都筑とついたケーキがたくさんあるんです 目

「都筑の詩」 「都筑ポテト」 「牛久保チーズ」 「都筑まもるくん」・・・・まだまだあります万歳



   数あるケーキの中 父が好きなのは たけのこパイ」 
$RAINDROPのブログ

                パイ生地の シュークリーム 


都筑区は 元々竹林の山だったので たけのこの形のシュークリームだそう!

細長いので 手も汚れず 食べやすく  何より 1つ 100円!ビックリマーク

    心にも お財布 にも優しい お値段
ラブラブ



YUJI  AJIKI の「安食ロール」    
フロレゾンの 「牛久保ロール」     どちらを先に食べようか・・ 迷います






              実家では・・ 今日も いかに上手く転んだかの 自慢話 あせる

                       もう10回は聞いたけど・・・

                          早く良くなってね ニコニコ






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ