島根へ女子旅① 出発まで | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

先週 京都から帰宅して3日後

 

 

友達と島根へ飛びました🛫

 

 

 

行きたい所は
 

出雲日御碕灯台 1日目

 

足立美術館 2日目


出雲大社 3日目


食べたいのは 越前蟹(松葉蟹)


ちょっと贅沢旅をしました☆

 

 

 

空港奥までバスで行き搭乗🚌

 

最後に搭乗を待っていたら

機長さんと目が合い👀

2人でお辞儀してご挨拶!

 

 

距離近くてびっくりして

また『宜しくお願いします!』って

深々頭を下げましたw

 

 

そしたらタラップの1番上で

機長さんが身を乗り出して手招き👋

 

??

 

これ!記念にどうぞ!って

頂きましたw  1人6枚も

 

 

 

これは 

お子さんとかにあげるものではー😆

 

 

素敵な記念になりました🛫

 

 

さらにこの機長さんは有名らしく

 

機内のご挨拶で 飛行状況の後に

ご自分の自己紹介!

(出身地、メタボ体系や性格w)

福操縦士の紹介(出身地や性格w)

スタッフのお名前紹介

グッズの紹介

etc

 

5分は喋っていて

みなさん笑って拍手👏

 

なんとも安心させられた出発でした🛫

 

 

 

 

 

 

 

でも その後、、

初日が グダグダ

 

いつもはしっかり計画して行く私ですが

 

このところ諸々忙しく

 

 

ちょっと色々距離感がー🌀