花散歩 祐天寺から目黒川 ランチ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

 


昨日都内に用事があり
帰りに何処に行こうかなとw
 

真っ直ぐには帰らないクセ🚙



目黒区祐天寺に来ました

浄土宗のお寺さん

 

 

 

満開は過ぎたけれど

花びら はらはら、、

とってもキレイ

 

 

 

藤も咲き始め 皆さん藤棚の下でお花見

 

都内は早いですねー!

 

 

 

 

 

銀杏の赤ちゃんも成長中⬆️

 

 

青紅葉も大好き

 

 

 

ヤマブキ ボケ ドウダンツツジ・・

 

 

 

思っていたより花も桜もたくさん

それに無料駐車場も境内も広くて👍

来年はぜひ! 満開の時に!

 

 

 

ここから少し移動して目黒川に🌸

 

よくドラマに出る

『なかめこうえんばし』

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の隣は中目黒公園

広い芝生広場とお花がいっぱい🌼

 

 

 

モッコウバラがいい香り

 

 

八重桜も

 

 

それにたくさんの春の花

白山吹 ハナニラ ヒヤシンス あやめ 桜

ローズマリー チューリップ 小手毬etc

 

 

中黒橋まで桜を見ながら歩く👟

川に桜が映るのもいい!

 

 

するとお嫁さんからLINEが、、

 

 

 

なんて偶然❣️

同じ日に 目黒川の桜を観ていたとは👀

 

 

 

お腹が空いてきて 見つけたお店

中黒橋から山手通りに出たあたり

『MIRO』

 

 

長年地元で ご夫婦でされている 

ホットサンドとスイーツのお店

オレンジタルト手作り400円♪

 

 

ハーブチキンと舞茸のホットサンド&アイスティー

 

 

 

めちゃ! 美味しくて

お値段もセット850円♪

3テーブルのみだけれど

タイミングよく入れました💨

 

 

 

目黒川はこれからの季節に

ゆっくり散歩がお勧め

 

遊歩道にツツジが咲いて

桜の木の青葉が いい日陰

ランチも色々あります🍴