【母】やっぱりアサヒ! | 【書く】で世界中の人を元気に!幸せにする!本山裕子のブログ

【書く】で世界中の人を元気に!幸せにする!本山裕子のブログ

【書く】という無意識行動がその人の人生に大きな影響を与えることに気付いた書道家:本山裕子のブログ
文字の形=人間の脳跡ともいわれる筆跡心理学により生きたい人生を生きるための筆跡アドバイスや心理カウンセリング/個人セッションも行う

京都好きの母。
ある日、母と桜を見に京都に出掛けた時のこと。


『なんか京都好きでな、歩きたいねん。』


その言葉の通り、母を探す勢いで昼食処を探し三千里…歩き、歩いた。


その甲斐あってか、
住宅街にぽつんとある『割烹 かつ竹』さんにめぐり逢い、美味しい春のお料理を堪能できた。


歩いた分、足はヘトヘト。
二人の喉はカラカラ。


もちろんビールを頼む母。


女将さん『キリンとアサヒの瓶やけど、どっちしよ?』


昔はキリン一番搾りやラガーを好んでいたが、今はもっぱらアサヒしか飲まない母。


私を気遣い、



母『あんた、キリンやろ?』(アサヒを頼みたい)


私『どっちでもええよ』



本当はアサヒが飲みたいのに私が好きな方(キリン)を頼む母。



一杯飲んだ後




母『あんた一人で一本飲むやろ?』




と、やっぱりアサヒも頼む母。



やっぱり頼むんかい!!



いつも、一応気を遣ってくれてありがとう。
いつも、笑わせてくれてありがとう。