【本気で大切な自分に時間とお金をかけられる方へ】 | 【書く】で世界中の人を元気に!幸せにする!本山裕子のブログ

【書く】で世界中の人を元気に!幸せにする!本山裕子のブログ

【書く】という無意識行動がその人の人生に大きな影響を与えることに気付いた書道家:本山裕子のブログ
文字の形=人間の脳跡ともいわれる筆跡心理学により生きたい人生を生きるための筆跡アドバイスや心理カウンセリング/個人セッションも行う


みなさん、こんにちは!!

書道教育家/筆跡心療士の本山裕子です!


この度、私が講師を務めさせていただきます『一般合宿研修@京都3日間山ごもり富士山』のご案内です。


職種や境遇、環境などは関係ありません。
『何か(わからないけど)面白そうだなぁ』
『自分に当てはまるかも』

など、感じるものがある方が参加者です。


〈こんな方におすすめ〉
◆違和感(社会や周囲に対して)がある
◆脳や心を丸ごと洗い出したい
◆ご自身を研ぎ澄ませたい
◆自らを高めたい
◆誰も、何も知らないところでリセットしたい
◆もう少しでわかるんだけど何故かわからない!という状態でもがいている方  などなど

にも現状打破のツールとしてオススメです。

変わる必要もなく、あるがままを受け入れる。


今の社会や周りに『何か違うんだよなぁ』と、
何か他に【大切なもの】があるのではないか、とモヤっとでも気づかれている方にも驚くほどの効果を発揮します。

様々な知識や文明を身につけ、なんでもすぐに手に入るような便利な世の中にはなっていますが、どこか『実態の無い感じがする』。

○どこへ行っていいかわからず迷っている

○なんとなく違和感があるけど、何かわからない

方々からのご相談が多いよねぇ、とのお話から生まれたこの企画。

改めて、あるがままの姿である自然に学びましょう!
と、自然の中に身を置いていただき、ご自身の洗い出しをすることによって【本来求めているもの】や、【必要な気づき】を得る為の自然ワークと心理学を通して心の仕組みを知り、

常に

〈本来の自分に立ち還ることができるブレない心〉

を創っていただく三日間です。

頭と心と魂をシンプルに、かつ整理する三日間。
あなたの今後の人生に大きな変化をもたらすものになるかもしれません。

一緒に体感してみませんか?
5/11で募集を締め切らせていただきます。
また、定員の8名(Facebook外のお申し込みも有る状況です。)に達し次第締め切らせていただきます。

みなさまにお逢いできますことを、心より楽しみにしておりますね。

【イベント内容文】
あなたは自分の本質に気づいていますか?
日常生活をしていると

多くの時間を
人の価値観を探りながら対応していたり

何かにとらわれていたり

多くの制限のある中で
自分がわからなくなったり、

自信がない時があったりすることはありませんか?


自分は何を大切に生きているのか?


何を指標に判断しているのか?


何を望んでいるのか?




答えは•••





自分の中にあります。そして現実は自分が創っています。

あなたはどのような人生を描き歩みたいですか?
自分が書いた文字や文章、撮った写真は自分の現状を如実に表します。
今まで気づくことのなかった自分の本質に気づく深く濃い3日間です。

これらが明らかになったとき、
ブレない自分
自分を信じる自分
揺るがない自分がいることに気づき、望む人生をどんどん実現していくことになります。

心と書と写真のワークにより身も心も開放された自然の中で自分の求めているものやぼんやりしている答えを形に現し、自分に尋ね、体感してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:5月16日(金)17日(土)18日(日)

11:00に集合、最終日17:00に終了

受講料:120,000円(税込、テキスト、宿泊費、食事込)

講師:
オフィス・りそ~すふる
 安達美由紀    
   
書道教育家
  本山 裕子

Atelier ひかりの樹
   近藤 力哉
   

カリキュラム:
<1日目>「開く」
◆オリエンテーション
◆書を通して今の自分を知る
◆自然の中で写真を通して自分を知る
◆心と脳の仕組みを知る
◆意識と無意識の関係性
◆価値観を知る
<2日目>「深める」
◆気付きとフィードバック
◆書を通して無意識の自分を知る
◆写真を通して無意識の自分を知る
◆望みと制限を引出す
◆無意識内の肯定的意図確認法
◆成功の目標設定法
<3日目>「繋ぐ」
◆気付きとフィードバック
◆気づき後の自分を知り書に現す
◆気づき後の自分を知り写真に現す
◆意識と無意識の一貫性を通す
◆「自分の本質」プレゼンテーション

場所:関西セミナーハウス
(きらら山荘)
   
   
お申込み方法:rsf@rice.ocn.ne.jp もしくは http://yuko-motoyama.jp/contact/
まで
 ①お名前 ②住所 ③連絡先 ④参加動機 ⑤特記•ご質問事項など
上記をご記入の上、送信してください。

ホームページにも遊びに来てね音譜



【書く】で世界を笑顔にする
書道教育家/筆跡心療士
本山 裕子