くまグミちゃん大活躍 | △▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

△▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

趣味のお部屋です。

フェイクスイーツのパティシエを目指すべく、
目で食べるお菓子をせっせと作っています。

どうぞよろしくお願いします。

こんばんは( ^ω^ )/


以前に紹介したくまグミちゃん達。

何度見ても可愛すぎる(´°д°`)笑

このくまグミちゃんを使って、
アクセサリーを作ってみました!


▼シンプルなピアス


▼総ブラックの金具がポイントの
 イヤホンジャックアクセサリー


超シンプルなアクセサリーなのに
金具を上手くつけられなくて
かなり時間がかかってしまいました…

既製品のアクセサリーで見慣れた
金具ばかりなのに、
いざ自分で使おうとすると
どう使うのかわからず呆然( ´p` )

縦にしてみたり、横にしてみたり…
ヒートンをへし折ってしまったり…(笑)
慣れるまでは難しそうです。


悪戦苦闘の末に、アクセサリーへと
変身したくまグミさん達。
この子たちは、着色したレジンを
シリコン型に流し込んで作っています。

この可愛すぎるシリコン型は、
Happy Futureさんで購入したものです!

Happy Futureさんの
くまちゃんシリコン型は2種類。
表面がキャンディのように仕上がる
通常販売の「ツヤあり」と
表面がグミのようにマットに仕上がる
予約販売の「ツヤなし」が選べます。

私は1つ購入してとても気に入ったので
3つずつ買っちゃいました(^^)/ (笑)

足裏の肉球がハート型だったり、
可愛いハニーポットを抱えていたり…
細部までこだわったデザインに
一目惚れしてしまいました(*´ェ`*)ハーチョ

2剤混合タイプのレジンなら、細かい
部分までくっきり取り出せますよー!

本当に本当に可愛いので全力で
おすすめします( ゚∀゚)o彡゚

下記のサイトから購入できますので
気になった方はぜひ。
シリコン型の使い方や、金具の付け方、
などの丁寧な解説ページもありまーす!

↓↓Happy Futureさんのサイト↓↓
Happy Future(ハッピーフューチャー)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


明日は、毎年行っている「WIRE」という
テクノのフェスに行ってきます!
楽しみすぎます!!!わくわく!


ではまた更新します。




▼ランキングに参加してみました▼
もしよろしければ↓のバナーを
クリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村