発泡ウレタンとの戦いとプレ企画当選 | △▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

△▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

趣味のお部屋です。

フェイクスイーツのパティシエを目指すべく、
目で食べるお菓子をせっせと作っています。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは∪•ω•∪
お久しぶりの投稿となってしまいました。

ブログを書いていなかった間にも
こつこつと粘土をこねていましたので
少しだけ紹介させていただきます!


▼パンケーキのマグネット

余った粘土で作ってみました。
シロップはUVレジンです(^^)/
ポイントは溶けかけのバター!
やはり自分が好きな食べ物には
自然とこだわりが出てしまいますね(笑)


▼かちかちカップケーキ(失敗作)

今回、発泡ウレタンに初挑戦しました。
ぴったり計ってひたすら混ぜたのに…
こんな可哀想な物体が完成(笑)

最小単位が1gのはかりを使用したのが
良くなかったのかなぁーと思い、
0.1g単位のものを購入してリベンジ!
二度目にできたのは…

▼ふわふわカップケーキ

ふわふわもちもちが出来上がりました!

実は二度目も作った直後に萎んでしまい、
諦めてそのまま放置しておいたら
翌日ふわふわになっていました!(笑)
発泡後に萎むという話はよく聞きますが、
萎んだあとに膨らむこともあるんですね!
原因は不明です…
ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

発泡ウレタンさん
かなりの強敵のようですね(;∀;)




そしてそして!話は変わりますが!
前回の投稿でご紹介した
くまグミのシリコン型を販売している
Happy Futureさんのプレゼント企画に
当選しましたー!!びっくり(´°д°`)!

プレゼントはこちら
可愛すぎるキャラメルストラップハーチョ

キャラメルが正長方形ではなく
くにゅっ!と絶妙に歪んでいるところに
こだわりを感じますよねー(・∀・)!笑

金具も丁寧につけられていて感動!
手書きのメッセージカードまで
添えられていて嬉しかったですハーチョ

本当にありがとうございます!
大切にします( *^ω^* )
ウェブショップもまた利用させて
いただきます♪



ではまた更新します!


▼ランキングに参加してみました▼
もしよろしければ↓のバナーを
クリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村