すけるさんのフルーツ完成 | △▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

△▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

趣味のお部屋です。

フェイクスイーツのパティシエを目指すべく、
目で食べるお菓子をせっせと作っています。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは∪•ω•∪
だいぶ涼しくなってきましたねもみじきのこどんぐり


さてさて。
以前の投稿「緊張のフルーツ作り」
ご紹介したキウイと柑橘類を
やっと完成させることができました!

▼キウイ、 オレンジ、レモン、ピングレ

初めてにしてはまぁまぁでしょうかお化け
色付けがなかなか難しかったです(+ω+)

とくに難しかったのがキウイ。
何段階かにわけてグラデーションを
つけて着色しました。

▼着色前

かなり綺麗に透けてくれました。
すりガラスくらいでしょうか。

▼一度目の着色後

中心を避けて、薄いキウイ色に。

このあと、少しずつ色を変えて
何度も重ねて着色していきました。
透明感が出すぎてしまったので、
使うときに白色を重ねる予定ですハーチョ  

ブルーベリーもそろそろ着色したいと
思っていますくまキラキラ


他にも色々なものを制作中ですので
またここで紹介しますね╰(*´︶`*)╯

ではでは~!



▼ランキングに参加してみました▼
もしよろしければ↓のバナーを
クリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村