こんがりホットケーキ | △▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

△▲…目で食べるお菓子DOTDOG…▲△

趣味のお部屋です。

フェイクスイーツのパティシエを目指すべく、
目で食べるお菓子をせっせと作っています。

どうぞよろしくお願いします。

またまたお久しぶりです∪•ω•∪

急に思い立って、
ホットケーキを大量生産してみました(笑)

まだ制作途中なのですが、
写真をたくさん撮りましたのでご紹介!
どーん!


▼哺乳類のデコホットケーキ

哺乳類て(笑)
自分でもクマだか犬だかチンチラだか
マンチカンだかビーバーだか…
まだよくわからない状態です(笑)
接着剤が乾いたら顔を描きます!


▼ハートバターのホットケーキ

とろけたハー卜バターハーチョ


▼ノーマルホットケーキ

側面の気泡と質感がお気に入りハーチョ


▼哺乳類ホットケーキのパーツ

哺乳類の耳に使った
カットしたホットケーキです!
小さなパーツも質感にこだわりましたハーチョ
でもなんだかコッペパンっぽいような…
同じ要領でフェイクブレッドにも
挑戦してみようかな~(*´ェ`*)ノ

ひとまず今回紹介したホットケーキは
レジンでとろ~りシロップをかけて
仕上げる予定です!


ホットケーキといえば…
最近主流の「パンケーキ」と
昔ながらの「ホットケーキ」という
呼び方の違いには厳格な定義はないそう。
でもなんだかこれはホットケーキっぽい。


私個人のイメージだと
メレンゲ仕立てのふわしゅわは
「パンケーキ」ホットケーキ
小麦粉多めのずっしりふっくらは
「ホットケーキ」ホットケーキ w
かなと思ってます(*´﹃`*)

みなさんはどうですかー?ハーチョ




ではまた更新します。




▼ランキングに参加してみました▼
もしよろしければ↓のバナーを
クリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村