大阪☆ | hair salon dot. tokyoのブログ

hair salon dot. tokyoのブログ

hello,machida.

東京 町田にある美容室です!


こんにちは☆

前回の台風すごかったですね!

わたしはその最中10/1〜1泊2日で大阪に経営の勉強会に参加してきました。

この経営勉強会は入会して早3年になりまして、最初は1店舗で、何でもかんでも先輩に教えてもらうスタンスでしたが、今では店舗も3店舗、スタッフも30人ほどになり、こんな私の話でも聞きたいとか言われてしまうようになり、生意気ですが、少し話す機会を頂きました!






こういうの結構苦手で、このときも結構な量の汗かいてます…




人数も80名くらいいるので、結構緊張したりします。




夜までしこたま飲んで語り合った次の朝もみんなで朝から経営談義。




↑この方が会長。
    経営者としても人としても
    本当に尊敬する方です。



コンテストに強いサロンということで、西日本で活躍されている先生。

このとき酔っ払いすぎて何も覚えてない( ´Д`)y━・~~




世の中色々な経営者がいますが、ここにいる全ての経営者が、スタッフの幸せ、お客様の幸せ、会社の発展を心から願っている経営者です。




経営者になって驚いたことがあります。

それは、経営者の8〜9割の経営者は現状維持でなんとなく満足しているということ。


私は2013年11月4日にdot.がオープンしてから、1日もdot.のことを考えなかったことはなかったです。
常に少なからず問題はありましたし、もっと状況をよくしようと思って日々努力してきました。


それが、人前でお話をさせていただくという機会を得た要因なのかもしれません。


それで新たに自分のできてないことに気づく事も出来ます。


挑戦の先には成功か成長しかありません。

そして、前に進んでも、その場に立ち止まっても、後退しても、人はあーだこーだいうものです。

だったら前に進んで挑戦するしかない。

そう思います!

今日も全力で生きるぞ!!

皆さまいつもありがとうございます^ - ^