こんにちは☺️


本当ならば、夏期講習第二弾の長男に付き添って運転中であろうこの時間…

家にいます(笑)

長男は昨日、3回目のコロナウイルスワクチン接種に行きまして…

頭痛と微熱でゴロゴロ💦気の毒ではありますが。。

珍しく(昨日は夜、習い事へ行ったのに)休みたいというので。お休みにしました😆

おかげで、私も次男くんも久しぶりのゆったり時間になりました😀



この夏休み、私は講師業をいくつか行います☺️

☆食育教室【フリフリサラダと味噌玉作り】


☆パルシステム千葉さんの企画【うどん】


☆パルシステム千葉さんの企画【防災】



特に防災企画に関しては、子供向け…という部分でしか実績がないというチャレンジです❗


パルシステム千葉さんの企画講師は、担当の凄腕プロデューサーの職員さん(笑)が、適材適所に配置してくれるのですが…💡

私に教えることの楽しさを発見させてくれた方なんです😊


昨日の食育教室の出来事がうれしくて、メールで報告したところ、

いい活動しているね

と褒めてくださいました✨

無名の頃から私を起用して、ここまで育ててくださった恩返しが少しできた気がして✨


防災企画は子供向け💡

私、子供向けは得意なはず❗

DOUなっつでの経験を活かすときがきました❗

これは私の強み!

たくさん要望をいただいたということは、やれるよ❗と言ってもらったということなので。

期待以上の成果で恩返ししたいと思います💪



残り半分位❓の夏休み。

DOUなっつのお友達と工作したり(自由研究に出せるかもー笑)、あと2回ある食育教室を楽しんだり…


お友達を講師にお招きしてハーバリウム💐を体験したりして、元気に過ごしたいと思っています♪



夏休み明けからは、1年ぶりの仕事❗

私もまた新生活です😁

これも今後の私に活かせる学びになると思うと、ワクワクします😊