こんにちは♪



先日の食育教室は、次男合わせて4人。

満員御礼で食育教室を開催しました😊


【もっちもちポンデケージョ】


うちのオーブン、頑張ってくれまして💪

無事に焼き上がりました🤩





焼いている間、食べてからは…
やっぱり遊びたいですよね(笑)
当初は宿題タイムだった空き時間も、最近は交流タイムに😁

甘々かもしれないですが、学校や習い事。子どもたちって本当に忙しい😆

だから、ここに居るときはゆる~く過ごしてくれてもいいのかなと最近思うようになりまして。


妹持ち寄りのカードゲームがおば宅にて大盛りあがりだったので、うちでも購入〜
それをこの日は出して、ゲーム大会👍
最終的にはカードを使って面白い言葉を生み出す大喜利(笑)絶対参加したくないゲームへと変貌していました🤭
子どもたちの発想って面白い✨

アナログのテトリスも盛り上がっていたし。アナログゲームでもちゃんと楽しみ方を子どもたちで考えて、楽しんでいる様子を見ていて、勉強も大切ですが、この時間もきっとめっちゃ大切😊
笑顔で見守っています♪


作ってもなかなか食べなかった子が、この日は『うまーい』と食べていて👏
成長が嬉しかったのでガッツポーズ出ました👍



また来月も待ってるね~♪