こんにちは♪

さっき自分でブログを読み直して………


なっなんと、今月2回目って言っておいて、1回目は⁉️👀


失礼しました🙇


今月入ってすぐに1回目の
【ゴロゴロチョコレートスコーン】
来てくれていました🙏


ブログ読んでくれてたらびっくりですよね…ごめんなさい🙇


小2男子2人で楽しく作って食べました♪

道具や材料に慣れているので、レシピを渡す前でも大体の工程が想像できる✨
ものすっごい成長なんです☺️

着地点(出来上がるお菓子の名前)から工程を想像して、材料を入れる順番を想像する✨
簡単なようですごいことです😊


途中、上手に仕上げられるコツを伝えているのですが💡
数ヶ月前なら手取り足取り(まではいきませんが)伝えていたことが、今は口頭でほぼ伝わる✨
継続は力なり❗






サクッと仕上げて遊ぶ時間(もう宿題やる気配はない(笑))を確保する✨
でも適当ではなく、美味しく仕上げて❤️



この先も楽しみです♪