こんばんは♪


だいぶご無沙汰になってしまいましたが、この間、色々なことがありすぎました😆


その辺はまた折をみて…



放課後食育教室のご報告です✨

今月はハロウィン仕様のおやつで、

【かぼちゃあんパフェ】

でした♪



かぼちゃは緑黄色野菜で栄養いっぱい👍

お料理だけでなく、スイーツで食べてもらえたらいいなぁ~ということでパフェにしちゃいました😊





最近、ちょっと手がかかるものシリーズだったので…

今回は拍子抜けするくらい時短でできる【かぼちゃあん】をメインに。


時短でできた時間は勉強タイム…。

とはいかないので、全力で遊んでもらいました🤭


親としては宿題済ませてくれたらいいな〜、なんて思っちゃいますが🫣

ここだから…な過ごし方をしてもらえたらいいなと思っています♪



長男が受験生のため、たくさんは開催できないですが💦

私にとってもみんなと過ごす時間は特別なので、楽しみに迎えたいなと思っています😊




また近いうちに来ます♪