こんにちは😊


10月のご報告が11月になりましたが、先日の放課後食育教室のご報告です♪



この日は次男合わせて3名で賑やかになりました😉



冷凍かぼちゃを使ってあんを作り、カップに好みで入れていくスタイルでした😊



数回しか会ったことのない、学校も学年も違う子供同士でも終始和やかに過ごしてくれて嬉しいです🫶




準備された材料で組み合わせを変えて、

『おかあさんはあんこが好きだから…』

『おとうさんにはヘルシーになるように…』

などと、渡す相手を思い浮かべながらカップに入れていく姿は、私も笑顔がこぼれました☺️

ただ詰めていく工程でも、こんなに優しい気持ちで詰めてくれてうれしかったです❤️






みんなの想いがご家族へ届きますように✨


11月は今年最後の食育教室になるので、2つパターンを設けました☺️
米粉ピザ
フルーツサンド

甘くなりがちなおやつの提案が多かったので☆しょっぱい系☆
やっぱり甘いものが好きな子へ
☆甘い系☆

元々はフルーツサンドの予定で組んでいましたが、🍓がこの時期に手に入るか怪しいかな…と。
それでもフルーツサンドがいい🫶という子には、そのままの提案でいきます♪


米粉ピザはおやつじゃなくても、色んなタイミングで活用してもらえるかなと思っています😉


週明けには大事な定期テストがある長男と、週末はお留守番なので(笑)
レシピ、仕上げたいと思っています😊

私もみんなのように、参加してくれる子たちを思い浮かべながらレシピを組み立てています♪


楽しい時間になるように頑張ります👍