皆さんこんにちは😊


高校受験生を抱えた我が家はソワソワ忙しく、私も講師活動の機会をありがたくたくさんいただき、公私ともに目まぐるしく日々が過ぎていました💦


そんな中、11月で年内の放課後食育教室は終了し、長男の受験が落ち着いたらまた活動再開します😆


なので、今回は甘いものより…な子と、甘いのがいい子に向けて、二種類実施☺️


【米粉ピザ】

【フルーツサンド】


ちょうど半分ずつ人数が分かれて、みんなの好みがわかってきたな〜と実感しました😁



今日はまとめてご報告します♪





細かく伝えなくても、似た材料でいつも作っているから先が予想でき、スムーズに作り上げてくれます✨
手際もよく、丁寧な作業をできるところがすごい❗



買わなくても手軽にピザを作れると知ってもらったので、おやつだけじゃなくランチにもまた作ってもらいたいです✨
色々用意したトッピングで自由に作ったので、個性がでました😊



フルーツサンドを作りましたが、ただのフルーツサンドではありません😁
出来上がりを想像しながら作るって、すごく難しい💦
後でまた作る時に紙ベースのレシピでは、忘れちゃうかもしれないので…
作り方動画もプレゼント🎁



11月に風邪をひいてしまい、リベンジ😊
元気に会えて良かった〜
近所のスーパーで小さなみかんを見つけたので、この日はみかんのお花も🌼


米粉ピザ組、終わったらゲームがルーティンに😁人生ゲームやマンカラ、時間いっぱいまで楽しんで帰ってくれます☺️

包丁のスキルが高い、フルーツサンド組はまた作ってくれたらもっと上手に作れると思います♪初挑戦でもかわいく仕上げてくれました🌷




先日のDOUなっつクリスマス会のご報告に、年内にまた…