ごはんまとめ。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

珍しく和定食な休みの日の朝ごはん。





{3B2E5A4B-3DF4-454F-A1A4-14958BA6936D:01}
前日の残り物がたくさんあったという
事です( ´ ▽ ` )ノ






そしてこの日は母から伝授の

煮込みハンバーグ。 





{2D62D616-F453-462B-9FFF-55E9D0B6D8FB:01}
味は◯だけど、柔らかさはまだまだ
母のには叶いませんでした。
と、joli!joli!さんから頂いた箸置き~( ´ ▽ ` )ノ





と、奇跡が起きた日!



私がしんどくてごはん作れずにいたら

かなりお腹すかせて困り果て

あのつきちゃんがなんとレトルトカレーと

残り物のミニハンバーグ、残り物コーンスープ

で、昼ごはんを作ってくれた!





{A1704EE0-0459-4125-AD42-43B3993F8689:01}
いやいや、何もしない人ですが食に
飢えたら発揮するタイプのようです(笑)





いやいや、よく頑張りました。

しかも盛り付けいいじゃないか。(笑)

ジャンクな感じがまたね。




と、私の朝ごパン。





{07EEFEC8-4FBD-44BE-A4D1-16CF5F7C90E5:01}
卵サンドが好物です!





1品は肉料理がないと残念がるお方がいるので

後のおかずはできる限りヘルシーで・・・

を心がけてはいるものの最近はワンパターン(^^;;





{52368411-C4EE-4500-8A27-40D6C43498D3:01}
*やずやの雑穀ごはん
*ブロッコリーの胡麻和え
*もやしスープ
*野菜のピクルス
*肉じゃが




で、わたしは相変わらずピーナツバターな

朝ごパン。(^^;;





{A807788E-FB9B-40B3-9D88-1068059A3943:01}
もうすぐなくなるから仕入れないと。





そして、そしてこのパスタが美味しかった!






ヤリイカ、スナップえんどうを炒め

生クリーム、coffonさんで買った

グリーンペッパーソースを加え炒めたパスタ。





{00578D8B-513F-4D25-A853-9B52AF3EC6DE:01}
このソースがお家で作れたらなあ~。
ほんと、万能ソースなんです‼︎





と、冷凍していたお餅消費のため

またまた和朝食。





{2B4206E1-9623-4514-8F00-FA353F81AA3E:01}
たまにはこんなも悪くないですな。





ではでは。