たらい回し | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませマイロード。


ハルトです。










少し写真が古いのですが右のプクリポ君。


名前はとともんと言いまして古くからお付き合いになっているフレンドの一人。



チーム千鳥足所属であり、そのリーダーを努めるもんちぃのリアル旦那さんでもあります。


チームきっての酔いどれプレイヤーであり、チームの中で一番千鳥足と言う言葉が似合う男でもあります。



そんな彼に昨日振り回されまして、記憶が消えていかないうちに記事として記録しておこうと思います。










グレンで福引きを引いてたらこんな名前の人からいいねが飛んできました。

まったく見たことのない名前なのですが、だいたい私の知らない名前がいいねをしてくるとフレンドの誰かのサブであることが多いです。


少し会話をしてたら普段の言動と照らし合わせることで誰かをしぼっていくことが出来るのですが、いかんせんこの時の情報はいいねした直前の「やあ」の挨拶のみ。


「やあ」なんていろんな人が言うのでまったくしぼりきれません。そのあとビッグボインは立ち去っていき、誰かも分からぬまま、まぁいいかとその時は考えるのをやめたのですが。



グレン城下町でバザーをながめてたらふと視界に先程のビッグボインが。同じようにバザーを見てるようです。



どこのチームに所属しているのかを把握すればだいぶしぼられる。そう思い、ビッグボインのステータスを開いてみました。するとチーム所属の欄には千鳥足の文字が。








千鳥足と言えば私にとってはすごく馴染みのあるチームでして、リーダーのもんちぃとは発売日から3ヶ月程経ったある日に過去グレンで一人たたずんでた彼女に「もんちぃじゃないか!?」とさも一緒に遊んだことのあるようなセリフを私の方から発したのをきっかけにフレンドとなりました。当時完全な初対面でした。








出会った当時のコメントがまだ広場に残っていました。



リーダーである彼女と遊ぶことで千鳥足の面々と遊ぶ機会も次第に増え始め、今ではとても仲良くさせてもらってるチームです。


そんな千鳥足に所属しているビッグボイン。チームが割れたので早速リーダーに問いかけてみます。







ゆずちゃはもんちぃのサブキャラです。


シラを切ろうとするリーダー。なにそんなに隠したがるほどの存在なのビッグボイン。本当に知らんと言い切るつもりの様でしたが、千鳥足に所属していることを確認済みという旨を伝えてみると完全に動揺を見せ始めます。




観念したのか白状するもんちぃ。









みぃささんと言えば私の男フレンドの中で一番仲がいい(と思ってる)ディアブロのリアル奥さん。彼女自身はもともとディアブロのアカウントの方でディアブロのサブキャラとして稼働しており、時たま奥さんであるみぃささんがそのキャラで遊んでいましたが、最近独立を果たし、新たなみぃさというキャラを別アカウントで作成し、そのキャラで現在遊んでいます。



まだ生まれたばかりのキャラで遊んでいるみぃささんがサブキャラと!!



みぃささんサブキャラなんて作ってる余裕ないと思うんですが一応相方ディアブロに確認をとります。










なんやねん!


エニスんの名前が出てきました。エニスんと言えばもんちぃと初期からの付き合いで彼女等の間にある絆はとても深いんですが、エニスん自身はもんちぃと対照的でクールビューティーエルフ。

2アカでみぞれと言うオーガ娘を連れた千鳥足のエースである人物がエニス。







みぃささんという偽情報を与えた黒幕を問い詰めます。







この反応から察するにどうやらディアさんが口を滑らせて真実を明かしてくれた様子。一応当の本人であるエニスんにも確認してみます。









おおおおおおおビンゴ!



しかしエニスんあなた2アカにみぞれと言うかなりのボインキャラを連れてるのにそれでは飽きたらずまたオーガキャラ作ってしかも名前がビッグボインとか普段のエルフキャラに対してどんだけ劣等感を感じているんですかとかそんなことを頭の中で巡らせていると















なんなん!?














納得できるか!










どうやら本当に違うようです。なんなん千鳥足。









もはや悪意しか感じません。千鳥足の悪意。ここでビッグボインからフレンド申請が飛んできます。








初めて会ったときと同じ挨拶。本当の黒幕の登場です。








ビッグボインの正体は一番上で紹介したとともんでした。どうやら千鳥足では自分と性別の異なるサブキャラを作るのがブームになっているようで、そこに全く関係のない私がビッグボインの正体を知りたがってることをいいことにたらい回しにされたということになったようです。









千鳥足の肴となりました。








この恨みは忘れませんよ!!










閲覧ありがとうございました!