森友嵐士さん、32年の時を経て× | たかふみのブログ

たかふみのブログ

ブログの説明を入力します。

先週土曜日、ボーカルサミットと言う、とても素敵なイベントがございまして、、、



TAKUMAさん、田澤さん、KING RYOさん

など、仲間であり、サポートなど、一緒に音楽をするボーカリスト達が出てるイベントでした。


昨年は、大黒摩季さんでしたが、

今年は、ゲスト?的な枠で、


T-BOLANの、森友嵐士さんが、出演されました。


まあ、僕ら世代は、昨年に引き続き、テンション上がりますよね😆




T-BOLANが、世の中に認知されだした、僕が高校一年生の頃、ボーリング場やカラオケボックスなどでは、「離したくはない」のMVがよく流れてました。


仲間と、このバンド、最近売れてるよね!


って会話が出だした頃に、親戚から、色紙が送られてきたんです。



見ると、T-BOLAN 森友嵐士

って、、、


めっちゃ売れてる人やん!



聞くと、親戚らしい


いわゆる、ハトコ🐦


なんか遠いけど🤔

嬉しいから、

同級生とかに、T-BOLANは、親戚やねん!


とか、自慢してた気がします。


まあ、よくある

有名になると、親戚が増えるパターンのやつです😅


影響を受けたり、好きだったドラマーとは、お会いする事ができて、音楽してて良かったな〜

って、色々ありましたが、


森友さんに、絶対会って、親戚なんです!


って、言うイメージは、あまり無かった音楽人生でした。


だって、遠いハトコ🐦だもん、、、



ただ、仲間内には、なんとなく、そんな話はしてまして、


ハイハイ、、、


みたいな反応だったような



月日は過ぎて、先週土曜日


確かに、多少ドキドキはしてましたが、

そんな遠い親戚を伝えた所で、、

ぐらいの気持ちで、客席で仲間達を見て、帰るつもりでした。


まあ、でもタック(TAKUMAさん)の顔を見に、楽屋に通してもらったら、


タックが、

「タカフミ、森友さんの親戚なん?」

って、ザワザワしてまして

(前に言うたやん!😤)


でも、遠い親戚やから、騒がないでよ


みたいな事を伝えまして。

(おこがましいってつもりね)


したら、他の仲間達も、そんな話で、、、


ちょっと、居づらいわ〜


って、思ってたら、主催者の豊さんに、



「タカフミくん、森友さんの親戚なん?!」


っ、森友さんの楽屋に呼ばれたんです!



緊張しながらも、お邪魔したら、


森友さんが、


「えっ?どういう事??」


みたいな、、、


実は父方が〜


みたいな、関係性を説明したら、


「えっ!すごい近いじゃん!」


色々、親戚や従兄弟の名前をだしたら、もちろん、森友さんの親戚や従兄弟なわけで、、😅



すごい小さい頃、森友さんが、親戚の家で、ぼくたちにピアノを弾いてくれてたらしい(ワタシの記憶にはございません)

とか、出入りしてた家とか、盛り上がり、喜んで下さいました。


「言うても、ハトコ🐦って遠いし、おこがましいと思ってまして、、」


みたいに、話してたら、



「確かに、俺、いっぱいサイン書かされたんだよ〜(笑)」


「親戚が、一気に増えたんだよ〜(苦笑)」


「あっ!その一枚が、僕の所に来ました!」

「増えた親戚が、僕です!」


みたいな😅



したら、森友さんが、


「いやいや、ちゃんとした親戚で、すごい近いよ〜。えー、びっくりだよ、こんな所で!」


と、温かく受け入れてくださいました😌



音楽している事や、自分の立ち位置を話す事が出来て、高一から、32年間の時を超えた瞬間でした。


すると、森友さんから、連絡先交換しようよ!


って

😭😭😭😭😭😭




ボーカルサミットっと言う、スペシャルな一日に、個人的に、さらにスペシャルな一日なりました。



もちろん、母や兄に、今日ね!


って、ラインしまして。




こんな日を、たまたまだけど、作ってくださった豊さんに感謝です。


その場に、繋いでくれた、タックや仲間にも感謝です。



出会えた、次の目標も、できました!

音楽に精進して行きます!


刺激的な1日でした。



ちなみに、森友さんのステージは、圧巻すぎて、言葉に表せないです🙃


それぐらい、心に来ました。