お父ちゃん、ありがとう | たかふみのブログ

たかふみのブログ

ブログの説明を入力します。

先週木曜、お父ちゃんが旅立ちました。



面会禁止の中、色々偶然が重なり、

先週奈良に帰ったタイミングで転院となり、

その際に会う事ができ、話せないながらも、顔を合わせる事ができて、


「また来るから、元気でいてね」


って伝えた、翌日でした。


長い闘病生活だったので、覚悟はしていたせいか、割と冷静かつ、お母ちゃんを支えなきゃって気持ちが先に立って、、、





そんな中、週末のTAKUMAディナーショーだけは、成功させたい気持ちもあって、家族や御院主さん・葬儀屋さんに、


本来なら週末になるはずのお通夜・お葬式を週明けに、ずらしてもらえないかと、お願いしたところ、皆様ご理解して頂き、無理なスケジュールを了承してもらえました。




やるべき事をやって、ゆっくりお父ちゃんを見送りたいと、気持ちが強く。




大好きなお父ちゃんだったので。




ずっと、脛をかじってた若かりし頃でした。


帰る度に、季節の食材を料理して、食事を用意してくれて、僕が帰るって聞くと、数日前からビールを冷やして、お酒を買い足して、準備してくれてました。


ここ数年は、地方に行く機会があれば、動けない両親に、カニや、明太子や、お菓子を送ってました。


「お父ちゃんが、美味しい美味しいって、食べてるよ」って

お母ちゃんからメールが来て、嬉しく思い


それが続くと、

「モノは届くけど、あの子が帰って来ないなぁ」


って、ボヤいてたみたいで、なお嬉しく思ってました。



もうちょっとだけ親孝行したかったなって、気持ちと、ちょっとだけでも、お返しできて良かったなって気持ち。


両手両足は動かず、喉を切ってしまってたので話す事もできず、食事も摂れない状態だったので、辛かっただろうなって。




最後に会って、伝えた思い、お父ちゃんに触れれた感触、その時間


翌日、旅立った事を思うと、そこまで頑張ってくれたのか?


安心してくれたのか?


一瞬でも、過ごせた事に感謝です。




明日のお葬式で、しっかり見送ってきます。



仲間や先輩たちからの、温かい言葉


想いに支えられてます。







また、気持ち書きます。