CreatureCreature新宿ReNy 7月8日
↑「楽園へ」が出た頃のなつかしいパンフ
ラストライブっていう感覚が
まるでなくて
普通にボリュームいっぱい29曲を
楽しんだ感じです..
見ている途中何度も何度も
CCの楽曲に出会えてよかった
同じ時代にいてよかった
と感じていました。
音というものは時間軸の上で次々
花開き消えていくけれど
神の言う
今ここ
にいられて幸せだと思う。
個人的に良かったのは
So heavenly
変速とヴォーカルの変化
あらゆる要素を詰め込んで
まとめ上げた感がスゴイ
ミラーズ
リズム体がいい!
ジャジイさとアヴァンギャルド感
本編後半デカダン曲が続いたんだけど
ラビリンスの無国籍感
アタラクシアのドラマチックさに
感動
天醜爛漫
は緊張と緩和が交互に炸裂して
心地よい
アンドロメダはまさかの
別アレンジ
切ない歌詞とメロディ
物語を味わう気分
映像化予定があるのなら
嬉しいけど
カメラが何台も入っていました
そのせいか
照明もキレイだった!
コレは映像化用か!?と
思ったのは
天醜爛漫の間奏時に
ハンディ照明でメンバーを
照らしまくる神(笑)
モノクロカットみたいで絵になってた!
fire barnも
violent roseも入ってたし
なにより春の機械は
2006年からの想いが
込められていると
勝手に想像しているので
聞けて良かった。
若干の機材トラブルも
ライブならでは感があるので
気にならない
ライブ感といえばダイブですが(笑)
オーロラでは
王蟲が樹海に入るがごとく
客席ダイブなさってましたが
その時に
ステージ上では忍さんとヒロさんが
派手なアクションで盛り上げてて
チームワーク素晴らしいと思いました。
CCは楽曲にしてもライブにしても
完成度の高さと
不思議なエンターテイメント性を感じる。
Death is the. Flower
で閉じられる円環
終わった感はなく
新しい円環の弧が描かれる