スズキのパエリヤ風(※あくまでパエリヤ風) | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

ククク


先日博多の柳橋連合市場・船津商店さんから頂いたスズキ。

三枚におろしてさぁどうしようか…


{83DDEC10-04B0-402C-95DE-7EE64E0AC449:01}

今日は洒落乙に、アクアパッツァ的な物でも作ろうかと思ったが、米を炊くのが面倒臭かったのでパエリヤ風にしてみた。

因みにパエリヤの作り方は一切知らないのであくまでパエリヤ風。こんな感じだろうで作ってみた。

因みに因みに、アクアパッツァは名前しか知らない(笑)


{E09B4703-5360-4F69-B743-84A16BA8B20D:01}

といだ米とみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルでジャカジャカ炒め、その上に別のフライパンで火を入れたスズキ、アサリ、パプリカを散らす。

白ワインと水、昆布茶塩コショウで味を調えたら、フライパンに蓋をして炊いていく。サフランもあったので投入。パエリヤ風だからな(笑)

{62B0E2AF-6C66-4088-AC93-57F0C62DA4B8:01}

スズキが反り返ってしまった(-。-;


水分が飛んだらイタリアンパセリを散らして出来上がり!

{50E9052C-EF02-485B-ADCF-0D86B174E53D:01}

お!それっぽい(笑)


お味の方は…

うん!美味い!アサリの出汁が良く出て優しい味^_^

塩加減もちょうど良くて、おコゲまで出来ちゃってるん^ ^


パエリヤ風は大成功だな。


今度はちゃんとしたパエリヤに挑戦してみよう。


ヒーヒッヒ


人気ブログランキングに参加中!↓のリンクをクリックして応援してね^_^



YAMATOオフィシャルブログ「逆襲のヤマト」はこちらから!



{0F99786B-BD1E-4FBA-A0CD-A6AD73C9EFC0:01}

DRAGON GATEとSKINSがコラボ!こちらもよろしく^_^




{AE8F8A85-AE48-482F-8BDB-BE7F3C5A811C:01}

YAMATO監修オードトワレが発売!お買い求めはお早めに^_^




Twitter@yamato_oldtype