CSS@新木場STUDIO COAST | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

男の滑走路

今日は新木場STUDIO COASTでCSSのライブを見てきました。

CSSといってもクライアントサーバーシステムでもスタイルシートの一種でもなく、ブラジル生まれのガールズバンドでございます(一人、フレディ・マーキュリーっぽい男性がいますが)。

結構前になりますが、appleのCMで使われてたからこの曲は聴いたことがある方も多いんじゃないかな?


CSSは2008年のフジロックのレッドマーキー以来。STUDIO COASTは一昨年のMANIC STREET PREACHERS以来。

会場はオサレな女の子がたくさん。オレみたいなオッサンは一人もいません。

さて、会場が暗転し、ライブスタート。

「トーキョー!サケベーーー!」の第一声で登場したボーカルのLOVE FOXXXちゃん、アンルイスかというようなウィッグつけてステージを飛び回ったり、時に側転したり、リンボーダンスして、ハジけまくり。

曲の合間に一生懸命、日本語でオーディエンスに「アリガトー」「ウレシイ!」「ダイスキ!」って叫んでました。LOVE FOXXXちゃん、本名はルイザ・ハナエ・マツシタといいまして、日本人の血が流れてるんですよね。それに間違いなく、彼女、日本が好きなんだと思います。

最初から最後までノンストップでハイボルテージの展開。クラウドサーフするのも野郎じゃなくって女の子でした。最初にサーフした女性はLOVE FOXXXちゃんにステージに上げられてて羨ましいかぎり。

そのあと、何曲目だったか、LOVE FOXXXちゃん自身が、観客に向かってステージからダイブかまして、自分の前の人たちが将棋倒しに。当の本人がそのあと心配してましたけど、大丈夫だったんですかね?

いつ見ても楽しくて激しくてかわいいCSS。オーディエンスもみんな多幸感に溢れてて、とってもハッピーな気分になりました。

CSSのみんなもツイッター(https://twitter.com/#!/csssuxxx)で、「今日のショウは今までで一番!最高だった!夏に戻って来たいから応援してね! http://pic.twitter.com/UCAbDbKI」とおっしゃってますから、本人たちも納得のいく良いライブだったんだと思います。と思ったら、さっきCSSからフォローされちまいました。

んー、STUDIO COASTで観るライブはどれもハズレがないですねぇ。アガりやすい場所なんでしょうか、WEEZERもMANICSも最高だったし、今日のCSSも素晴らしかった!

しかし、年齢も40超えると跳ね続けるの無理ですね、体がもちましぇん。んで、相当汗だくになりまして、帰りの新木場駅寒かったっす・・・

あ、そうそう、今、知ったんですが、LOVE FOXXXってKlaxonsのギターと婚約したんですね(ウェディングドレス姿はステージのLOVE FOXXXともイメージが違って、またかわいい)

お幸せに!

男の滑走路

サマーフェスティバルで会いましょうって言ってたから、是非フジに来てほしいですね。

(追記)結局、Klaxonsのギターとは結婚しなかったそうな・・・知らないことばかりでゴメンナサイ。