⭐️羽ばたく日⭐️ | 石川 幸季 ブログ ~Alive!!~

石川 幸季 ブログ ~Alive!!~

ダンスに、歌に、舞台に、スポーツに、スタバに。
日々のいろんなこと。
SAKIのBackStage Babble♪♪♪


昨日は
指導に行っている園の
卒園式でした♪




同席することは叶わなかったですが
発表会での勇姿、
授業の時の可愛い笑顔を
想い出しながら
羽ばたく門出を
心からお祝いしておりました😊
ご卒園ほんとうにおめでとう㊗️
同時に
私自身も
新たな星へ進むべく、
これまで続けさせて頂きました
大きな2つの現場を
羽ばたかせて頂く決意をしました。
一つは幼稚園のミュージカル指導。
園児を指導するのは
初めてで試行錯誤しながらスタートした
10年前。
元幼稚園教諭であり
メンタルコーチ、キャリアコーチでもある
から
こどもの指導について、色々教えてもらったり

幼稚園の先生の友人たちから
お遊戯会のビデオを借りて研究したり

キッズコーチ講座を受講して
キッズコーチ検定一級取得したり。
現場の幼稚園の先生方の
指導の仕方、こどもたちとの接し方、
こどもが楽しく思える声のかけ方や
コトバのチョイスなど、
凄く学ばせてもらったり。
ここでの指導経験は、
指導者として、表現者としての
自分自身を
かなり成長させてもらい、
育てて頂きました♪
大きな温かさと自信を
持てるようになって、
各方面の現場に活かされています✨




そしてもう1箇所
新体操の指導。
ここは
まさにこれまでの
表現力や指導力を活かすことが
出来て。
技術だけではなく
協調性や表現も大切にし
講師自身の"想い"や
"やり方"を
尊重し大切にして
任せてくださる場所でした😌



どちらも大好きで大切な場所🧡
居心地の良い場所に居れて
好きな仕事が出来ることは
安心して勤められる🍀
けど
これまでの自分の経験を
もっと色々なカタチで活かしたい⭐️
表現者としても
もっと深めていきたい⭐️
この2つ現場での出会いは
今後さらに彩り豊かな宝物
となって
自分を後押ししてくれる🌈
すとんと腑に落ちて☺️
羽ばたくことをきめました🌸





"春が来なかったら
桜は咲くことができない"
3月に入って目にする
綺麗な桜を見ながら
自分自身と桜を重ねて感じ、
一層前向きな気持ちになりました❣️
感謝の想いを胸に。。。
今後とも
どうぞよろしくお願いします🌟





石川 幸季
𝑺𝒂𝒌𝒊    𝑰𝒔𝒉𝒊𝒌𝒂𝒘𝒂