改善したい事がある場合 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

その動作を改善したい、パフォーマンスを向上したい


そう思った時にまずその動作から直そうと【意識】する方


もっともっとその手前に改善すべき部分があると思いますよ


なんでその動きになっちゃってるのか考えてみてください


まずその根本を探らない限りいつまでたっても改善しないと思いますです



しかしですね



指導者ってのはその動きにばかり指摘をしがちなのもこれまた事実なわけです



まぁ俺は指導者でもなんでもないからこんな偉そうなこと言える立場じゃないんだけど



今までスポーツでもバイクでも教えてもらった事を自分で噛み砕いてなんで出来ない?なんで改善されない?って考えまくってきた自信はあります


だからフォームが悪いからフォームを直せと言われた人がフォームを意識して直そうと必死になって頑張ってる人を見ると もっと別の視点も持てば良いのに… と思ってしまいますがそんな事を言うことは出来ませんので何も言いません 


けどめっちゃモヤモヤする笑笑


真面目な人ほどドツボにハマるからなぁ…



もちろん意識して努力し続ければ改善するけど