サッカーはお嫌い? | Dew君との生活

サッカーはお嫌い?

日本女子サッカーがんばりましたね。

夏場のお休みの日はDukeパパ5時前から起きて、

5時からDukeのお散歩に行きます。

早起き苦手な私は夢の中ですが。


昨日はサッカーを観るため、

4時前から起きて、Dukeもケージから出してもらい、

前半戦を一緒に観て、なんと4時半から

薄暗い中お散歩に行ったらしい。

後半が観たいがために、いつもの半分、30分でお散歩切り上げられたそうな。


タロ兄も起きてきたので、二人と1匹でサッカー観戦。

オーだの、ワーだのうるさいことこの上ない。

離れた部屋で寝ている私にも、二人の絶叫が聞こえて

よく眠れなかったです。

Dukeも、うるさかったのか、私の部屋に逃げてきて

私のベッドで寝てました。でも、リビングが気になり、

リビングと私の部屋を何度も行ったり来たり。


8時ごろ、私が起きると、

Dukeパパはリビングで、タロ兄は自室でご就寝。

Dukeもうろうろ、でも、眠そうでした。


曇っていて、いつもよりは涼しそうなので、

午後からDukeも連れて出かけることに

しました。


12時ごろ、ふとDukeが、ゲッゲッと苦しそうにしだし、

ちょっともどしてしまいました。

黄色い液が出ました。

フード食べてからまだ数時間だったら、茶色いものが

出るはずなのに、

おかしいね~、なんでフード出ないんだろ?

ご飯あげたよね、と

Dukeパパに言ってると

うん。え?そういえば、Dukeに

あさごはん、

あげたっけ?

あげてないかも?

とパパが言い出したのです。


ええええ~!


いつもは朝のお散歩から帰って少しして

あげるのですが、

今日はサッカー観てて、忘れたらしい。


そ、そんな~。


で、空腹のため、Dukeはもどしたのかも。

あわてて、Dukeにご飯をあげました。


えらい勢いで食べました。


車酔いしやすいDukeだし、

食べてすぐ車に乗せるのもかわいそうだし、

もしも他にもどした原因があったら嫌なので

大事をとって、お出かけは中止になりました。


朝の4時前から起こされるわ、散歩は短縮されるわ、

おまけに朝ごはんは忘れられるわ、

久しぶりのお出かけは中止になるわ、

Dukeにとっては、さんざんな一日となりました。

Duke island へようこそ! サッカーは嫌いになったでしゅ。