山中湖へお出かけ1 | Dew君との生活

山中湖へお出かけ1

夏になったらぜひ行きたいと思っていた

山中湖ドッグリゾートwoof  に

日曜日出かけました。


渋滞が大嫌いなDukeパパ、早起きは大好きです。

朝5時半出発、なんと7時過ぎには山中湖へ到着。

宿泊しているワンちゃんは7時からドッグラン使用できますが、

そうでないワンちゃんは8時から。


それまで、山中湖畔をお散歩したり、Dukeに朝食をあげたりして

時間をつぶしました。

待ち時間があったので、いきなり記念撮影。

ホテルもあるので、館内はワンちゃんが堂々と歩けるし、

きれいだし、気持ちがよいです。


Duke island へようこそ! 久々のおでかけにニッコリ

もちろん、Dukeは浮き輪の意味はまだ知らない。。。


8時いざドッグランへ出陣。

人間にはやや肌寒いぐらいでしたが、、Dukeは気持ち良いらしく、

リードをはずすやいなや飛んで行きました。

トンネルや小山のあるランや、一番奥のランはどこまでも続く

森の中のようだし、広く、変化もあり、楽しそうです。


Duke island へようこそ! どこまで森が続いているんだ?
ずんずん、一人で森の奥に進みます。

でも、時々思い出したように、飼い主達の方を

振り返り、まだ行っていい?と目で聞いてきます。

Duke island へようこそ!
ケアンテリアのかいちゃん、年も近く、走り回って遊びました。

Duke island へようこそ! こんちは、Dukeです。

今日が2才のお誕生日だというシュナウザーけんた君。

シュナに会えるとやっぱりうれしい。

10キロ近いとか、大きくてうらやましいけど、

けんた君のお母さんはDukeが小さくてうらやましいと

言っておられました。

Duke island へようこそ!

黒ラブのラッキー君。

本日のDukeのお気に入りです。

ずっと追いかけまわして、遊んでもらいました。

とっても優しい子です。


ここのところ暑くてランに行けていないので、

涼しい中思い切り走り回っているDukeの姿を

見て、連れてきて良かったと思いました。

10時になったので、

朝露で濡れたDukeの足を足洗い場で洗い、

タオル(無料で利用可)で

よくふき、一度館内にもどりました。


次回へ続く。