山中湖へお出かけ2 | Dew君との生活

山中湖へお出かけ2

さあ、10時です。

いよいよ本日のメインイベント、

Duke生まれて初めてのプール体験です。

このために、わざわざ山中湖まで来たのですから。


ショップで、ライフジャケットをレンタルしました。

サイズ合わせの為に、お姉さんにライフジャケットを

つけてもらう間じゅう、ワンワン大騒ぎ。

後で、私が着せると何も吠えません。

どうやら、知らない人が着せたのが気に入らなかったらしい。

困ったものです。


Duke island へようこそ! 重い洋服だなあ

新しい洋服か?と不思議そうなDuke。


お外のプール一番乗りです!
Duke island へようこそ! 何でボクが水の中に?

何だかよく分からず、立ちつくしています。


Duke island へようこそ! た、助けて~
だんだんと状況がつかめてきたかな。


屋外に小さなプールと、屋内に大きなプールと

2つのプールがあります。

まずは外の小さなプールで、泳ぎの練習をしてから

中のプールへという計画でしたが、

写真でも分かるように、水がDukeの足首までしかない。

これではとても泳ぐ練習はできない。。。


おかしいな、他の方のブログでは、

もっと水が深くて、じゅうぶんみんな泳いでいたのにな。

ななんと、青いホースがプールにつかってます。

時間が早すぎて、まだ水がたまっていないのでした。


ふと見ると。

さっきランで一緒だったDukeのお気に入り、

黒ラブのラッキー君が屋内プールから

外のプールにやって来ました。

ちょっとお水につかり、クールダウンのようです。

屋内プールは温水ですが、外のプールは真水なので

冷たいのです。


体を冷やしたラッキー君、すたすたと屋内プールへ。

Dukeもつられて、屋内プールへ。

ラッキー君、プール大好きとのことで、

ザボーンと凄い音をさせながら、大きなプールへ

飛び込みました。

Duke唖然として見ています。


さあ、次は君の番です。

屋内プール普通に広いです。

縦25メートルあります。、横は13ぐらいかな。

手前は段があり、浅いですが、

中ほどは人間も足がつくかつかないかぐらい深いそうです。

Dukeパパも水着となり、

Dukeと浅いところに入り、手を離しました。

ちょとちょろ泳いで、すぐ上がってきてしまいます。


これではダメだと、Dukeパパ、

プールサイドからDukeをプールに向かって

投げ入れてしまいました。

超スパルタです。

Duke island へようこそ! うわ~


Duke island へようこそ! ひえっ~


Duke island へようこそ! もうすぐ岸だ|
さすが、犬です。

ライフジャケットを付けているとはいえ、

教えもしないのに、

ちゃんと犬掻きでプールの横を泳ぎきりました。

Duke island へようこそ! 上がれない、 ひっぱってヨ

恐かったあ。

死ぬかと思ったよ、もう、勘弁して下さい、

Duke island へようこそ! 貧相なボク

いやいや、まだまだ、練習しようね。

Dukeパパいつのまにか、鬼コーチに変貌していました。

私は戸塚ヨットスクールを思い出しました。

Duke island へようこそ! びろーん
まるで動物虐待のように見えますね。

周りでも、結構、ワンちゃん達、パパさんに

ザブンザブンと放り込まれてました。

ママさん達は、かわいそうに~、もうちょっと優しくやって~と

皆言ってました。

Duke island へようこそ!


Duke island へようこそ!
Duke君、必死です。真剣そのものです。

そのわりに、シッポが上がってます。

楽しそうには見えないけど、どうなんでしょう。

意外に楽しいのか。


先生どうでしたか?ボクの今の泳ぎ、合格?
Duke island へようこそ!
横から見ても、まあ、泳げてるかな、

よしよし、シッポも上がっているし、
まあ、いいだろう。

では、次はライフジャケット取って泳ぎましょう


次回へ続く