山中湖へお出かけ3 | Dew君との生活

山中湖へお出かけ3

山中湖のプールに来ています。

ついにライフジャケットを脱がされたDukeです。

Duke island へようこそ! 何か、不安

そんな情けない顔しないで、さあ行くよ!

鬼コーチ。


またもやザブーンとプールの中へ。

Duke island へようこそ!

Duke island へようこそ!

Duke island へようこそ!

な~んだ、裸でも泳げるじゃない、

もうライフジャケットいらないねと、ついに生身で

泳ぐはめになってしまったDukeです。


最初のうちは、プールの横をちゃんと泳いでましたが、

すぐに、Uターンしてプールサイドに

もどれば泳ぐ距離が短くてすむことが

分かってしまったらしく、クルッと回って

もどって来てしまうようになっちゃいました。

決して、泳ぎは好きではない様子。


プ-ルサイドに上がれば、

嬉々として、お友達を追って走り回ります。


シュナのけんた君、発見。

Duke island へようこそ! けんた先輩も濡れてまシュネDuke island へようこそ! 二人で脱走しまシェンカ

同類相憐れむ、

濡れネズミとなったけんた君と意気投合か。

他にも、濡れネズミとなって、プールサイドを

逃げ回るワンちゃん達を見つけてうれしうなDukeでした。

Duke island へようこそ! スゴイナア

中には、潜水までする大きなワン君もいて驚きました

Duke island へようこそ! あ~気持ちよかでシュ

1時間半ほど遊び、さすがにヘトヘトなので、

プールはおしまい。シャンプー、シャワーし、

ドライヤーをかけ、さっぱり。
Duke island へようこそ! 足が地面に着くっていいな
少し、ランで遊びました。

プール中や、プール後まったりのワンちゃんが

多く、広いランは、Dukeだけ。

一人でも走ってました。

Duke island へようこそ!

あ~疲れた。やっぱり陸上はいいね。

楽しかったかな、山中湖ドッグリゾートwoof

ランだけでも充分楽しめるね。

また、ぜひ来たいと思います。

Duke island へようこそ! ま、楽しかったヨ

せっかくなので山中湖の周りをもう1度お散歩。

曇っていたので、富士山は見えず。
Duke island へようこそ!

近くの文学の森公園  に行ってみました。

ワンコは建物の中には入れませんが

せせらぎもあり、涼しく、お散歩にはもってこいです。

Duke island へようこそ!
お腹がすいたので、寄り道。

Dukeパパが学生時代から行っていたジョイパテイオ、

もうなくなっているかと思ったら、まだありました。
お店ができて35年だそうです。

私はここのラムレーズンアイスが好きです。

Duke island へようこそ! アイスもっと!
Dukeも席について、お利口にお座りしていたので、

食後にほんのちょっとアイスをあげました。

満足気です。


時刻はまだ1時半。

が、とにかく渋滞が大嫌いなドライバー、

後ろ髪を惹かれる思いでしたが、

山中湖を後に、帰途へつきました。

いつもは車で決して寝ないDukeですが、

さすがに疲れたのか、寝ていました。私も。。。。


渋滞にも合わず、家に着いたのは3時20分でした。

こんなにすんなり行けるなら、また連れて行ってもらえるかも。

いつか、泳ぎが楽しくなるといいね。

さあ、また、1週間がんばろう!と思わせる1日となりました。