春を感じに三浦海岸に | Dew君との生活

春を感じに三浦海岸に

冬眠から目覚めて、書くつもりだったのに、またまた仕事が忙しくて、3月になってしまいました。

 

2月の半ばの晴れの日、春を感じたくて三浦海岸の桜まつりに行きましたよ。

ちょっと前までは、渋滞や人込みが嫌で、早朝から出かけていたのですが、Dukeが年をとってからは、朝早いと寒かろう、と、ゆっくり出かけています。

おかげで、大渋滞。駐車場も満員で、駅前の超値段の高い駐車場所に停めるはめに。

ま、仕方ないよね。

可愛い我が子の為だもの。

ここは、菜の花と河津桜がいっしょに見られる素敵な場所です。

気持ちも明るくなります。春大好き。

菜の花も河津桜も満開でした。

赤い京急電車が近くを通ります。

桜のピンクと菜の花の黄色、そして、京急の赤が一度に見られるのです。

 

5年前にも来ていました。その時の写真です。

Dukeまだ9歳、元気いっぱいだったし、かわいかったね。

線路上の橋から、電車が来るのを待ったよね。

何故か、ペロしたのよね。

10分ほど待ったかしらね。電車が来て、何とか、三色撮れたっけ。

でも、数年前から、橋の上が写真を撮る人で混雑して危険だとなり、フェンスが設置され、もう、陸橋の上からはこの風景が見られなくなりました。

ま、Dukeには何も関係ないものね、いいよね。

気温が上がり、喉が渇いたそうです。

Dukeはすっかり、おじいさんになったけど、パパはニコニコうれしそうでした。

去年の春は、Dukeの足が急に悪くなったり、軽い顔面神経麻痺がおき、ドライアイになり、目に潰瘍が出来て、なかなか治らず、毎週病院ばかり行っていました。

免疫力が落ちると、次から次へと、悪いところがでてくるのね、とつくづく思ったものでした。

今年の春は、以前の春のように、お出かけする事が出来て、本当に良かったです。

 

せっかくだから、三浦海岸の海にも行ってみました。

伊豆白浜の砂浜だと、ぴょんぴょん走るのだけれど、走ってくれるかな。

ここの砂じゃ、だめだよ。

やっぱり、ここではそんなに走りませんでした。

あそこの砂は本当にきれいで、軟らかくて、私でも違いが分かるもの。

でも、広いところに来て、少し気持ち良かったのか、ちょっとだけ珍しく走りました。

表情も、明るかったような気がします。

 

今年は、まだ寒い日はあるものの、春が来るのも早く、あっという間に、暑い夏がやってきそうな気がします。

暑くなる前に、お出かけたくさんしようね。