3月の普通の日常 | Dew君との生活

3月の普通の日常

仕事の農繁期いえ、繁忙期も過ぎ、ようやく落ち着いて来ました。

 

Duke君、相変わらずの普通の毎日です。

月1で、鍼灸・整体に通っています。

毎日、起きた直後の棒灸(パパ)、夜寝る前のマッサージ(私)。

朝昼夕のオチッコ散歩(パパ)、仕事がなく家にいる時はロング散歩(私)。

そしてサプリ。

食事の時は、前足を高い所にあげた姿勢で食べ、筋力アップをはかる、などなど。

そうそう、首には、歩けるくん、という物を付けています。

出来る事を、出来る範囲でやっていますが、正直なところ、効果が出ているのか、ないのか分かりません。

一年前と、日常生活はそんなに変わっていないから、いいと思わないといけないのかな。

でも、歩くのが超遅くなりました。

たくさん針が刺さっていたのですが、スマホを用意している間に、抜かれていて、たった1本の写真になっちゃった。

先生が交代する間に、待合室にいるワンちゃんに挨拶したくて、たまらなかった僕。

すぐ横にいると思って、挨拶しようとしたら、ガラスにぶつかってしまって、アイタタタ。しょんぼり。

なんだ、挨拶できないのか。がっかり。

ケガはしなかったから、良かったけど。

その前にも、部屋から出て行ったパパを追いかけて、ガラスに激突したばかりだったのにね。

以前は、人が苦手で、家族以外の人が話しかけてきたり、撫でたりしようものなら、吠えまくりだったのに、最近はすっかり穏やかな性格になりました。

う~ん、いい気持ち、そこそこ、もっとやって。

 

お散歩中でも、知らない人に寄っていきます。

ゆっくり歩いているので、お年寄りからもよく話しかけられ、がんばって歩いているね、私と同じよね、なんて言われ、かわいい、かわいいされるから、人に対していい印象を持つようになったのかな。

ボサボサ頭だけれど、影だけはシュナウザー。

車にパパと待たせて、私だけ、駅前のATMに行っていたら、偶然かわいいシュナちゃんと目があいました。

うちにもシュナいるんですよ、今、車ですが。とお話したら、会いたい会いたいと言って下さり、いっしょに車に戻り、ご対面できました。

お友達になれて、良かったです。

 

寒い冬をのり越え、元気に普通の日常を送れている事に感謝しないとね。